※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
その他の疑問

仲良し後の出血についてです😓1ヵ月検診が終わり、子宮の戻りも大丈夫、…

いつも回答ありがとうございます!

仲良し後の出血についてです😓

1ヵ月検診が終わり、子宮の戻りも大丈夫、通常の生活に戻っていいよーと言われ、悪露も茶色からおりもの?に変わり、ほとんど出なくなっていたので、健診翌日?に夫と仲良ししました💦

初め、少し痛いのもあり、ゆっくりしてもらったのですが、終わったあと出血がありました。
その後その出血も一旦落ち着いたかなと思ったのですが、(少しナプキンに生理初日みたいな色と量)昨日一昨日辺りから、尿漏れみたくジョワっとでてくる感じの出血があり、今も、あ、出たかな?って感じのがあります😓
かれこれ1週間ちょっと続いてます
色も赤かったり、黒?濃い色だったりで、生理って言ったら生理っぽいよーな、、、
腹痛や腰痛などはなく、出血だけです

ミルクと母乳で、ほぼ母乳寄りです

生理が始まったのでしょうか😓
それともなんか病気?なのか、、、
病院に行こうとは思うのですが、どうしようかなと、その前に安心じゃないですけどちょっとどうなのかなと質問してしまいました😅

また、産後は妊娠しやすいといいますが、今のこの出血してる状況で、妊娠は考えにくいですよね😓
2人目は欲しいと思いますが、産まれたばかりだし、2年はあけたいと考えてはいるので、、、
でも、夫とレスになるのは嫌だなと😰

同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、教えてくださいー😣

コメント

ぴっぴ

まだ完全に悪露終わってなかったのだと思いますよ😄

避妊はされたんですよね?なら妊娠の可能性は低いかと!

あーちゃん

私も産後1ヶ月ちょい過ぎて、仲良ししようと試みたけど、結局最後まではできなかったです。笑
そのあと、3.4日くらい少量の出血があり、え!生理⁉️と様子見てましたがほんのちょっとだったので、多分仲良しの刺激での悪露の残りかなと思いました。
その後は、まだ生理は来てません😃
今は、出血はないですがオリモノがじゅわっと出たりしてます。
あ、完全母乳です。

病気だったらもっと出血してるだろうし、真っ赤の血だろうし、もう少し様子見てもいいかもしれませんね😊