※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

お食い初めについての質問です。 ①子どもの服装について、お正月に買った袴を着せても変ではないでしょうか? ②料理は楽天で写真の物を注文しましたが、手作りしたいです。何か簡単な料理はありますか? ③お食い初めの写真を見るとデザート系が流行っています。ケーキを注文しようと思っています。プレートの書き方は?

来週100日を迎えます。早かったな〜^_^

お食い初めについて教えて下さい。

①子どもの服装ですがお正月に買った袴を着せようと思ってますが変ではないですか?

②料理は楽天で写真の物を注文しました!
でも、母として何か一品くらい手作りしてあげたいと思ったのですが写真以外のもので何か作れる物はないですか?
料理は好きですが得意ではないのであまり難しい物は無理です(^^;;

③皆さんのお食い初めの写真を見るとケーキなどのデザート系を準備しているかたがいます。
そういうものですか?流行りですか?
個人的に食べたいので注文しようと思っています!笑
プレートは何て書くのがオススメですか?

1つでも良いので教えて下さい!
いつもたくさん質問してすみません

よろしくお願いします。

コメント

AATAN6995

はじめまして!
1週間前にしたばかりです❤
①私も袴でしましたよ😍
お食い初め、年賀状、正月用です❤

②私の周りでも注文された方
いらっしゃったし大丈夫ですよ!
私は両家母が作ってくれて
なにもしてません(笑)
ちらし寿司とかどうですか?
簡単で、晴れがしますね❤

③ケーキの方もいますが、私は可愛いお饅頭にしました。動物の紅白饅頭お気に入りです❤

• kura♪

kura♪

写真付きでありがとうございます!

袴でやろうと思います!
    ちらし寿司いいですね〜〜簡単だし華やかだし^_^

動物のお饅頭可愛いですねー!
    ケーキもいいけど紅白饅頭もお祝いっぽくていいですね(^^)

• 1月2日
るちゃん

100日おめでとうございます🎶

①袴いいと思います✨私はなかったので、シフォンのフリフリのスカートがついたお洋服着せました*\(^o^)/*

②私もお料理はお店に頼んでしまったので、何かないかなーと思い結局ケーキにしてしまいました…笑

③流行りかは分かりませんが、、料理は頼んだもので足りるし、何が足りないかバランスみたらデザートだったので。笑
クッキープレートにHappy 100daysと書き、お食い初めなのでスプーンとフォークのクッキーもケーキにのせてみました!笑

• kura♪

kura♪

写真付きでありがとうございます!

袴にしようと思います!

ケーキ手作りなんですね!すごーい^_^スプーンとフォークも可愛い♡
    私にはちょっと難しいかも(^^;;

• 1月2日
  • るちゃん

るちゃん

手作りといっても、下のケーキは無印のキットになってて混ぜて焼くだけのものですし、クッキーも型で抜くだけなので何も手はこんでないんです😂💦笑

素敵なお祝いができますように😊💓

• 1月2日