※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、椅子に座らせて食べさせようと考えています。息子は食べてくれるので、顔を見て食べさせたいです。テーブル付きのバンボなどおすすめがあれば教えてください。

離乳食を始めて1週間経つのですが
そろそろちゃんとした
椅子に座らせて食べさせようと思います。

義母、実母にまだ離乳食食べさせてないの?と言われていたのですが、私もタイミングを見計らっていまして、ちょうど6ヶ月になった日からスタートしました!

この1週間はお試し期間ということにして、
あぐらをかいた状態のところに(左の太ももあたりに)ちょこんと座らせて食べさせてました…😅
息子はペロリと食べてくれるので
ちゃんと顔みて食べさせてあげなくては…と思っています💦

皆さま何を使っていますか?

テーブル付きのバンボとかですか?
おススメありましたら教えて下さい(*´∀`*)

コメント

ぽよ

ダイニングテーブルに子供用の椅子で食べさせてます!

ストッケのトリップトラップ使ってます\(^o^)/

• taiyamadai

taiyamadai

お返事ありがとうございます😊トリップトラップ聞いたことあります〜!
    2人目から間が空いてしまったので色んな物を処分してしまっていたので
    最近はどんな物を使っておられるのかな…って気になりました(*´∀`*)

色々リサーチして
    購入しようと思います😁

• 10月10日
りんご

ホップルのコロコロベビーチェアを使っています。掴んで食べやすいもの以外は少し遠いところに置いています。

• taiyamadai

taiyamadai

お返事ありがとうございます😆7ヶ月で掴んで食べているのですか?
    早ーい。うちはまだ始めたばかりなので何とも言えないですが…💦

たしかに、、
    近くに置きすぎてひっくり返したりもしますもんね(^◇^;)

検討してみます😉

• 10月10日