※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義両親と会いたくない…色々あって、ガルガル期もかさなり義両親に子供を…

義両親と会いたくない…
色々あって、ガルガル期もかさなり
義両親に子供を会わせたくないし
子供を呼び捨てにされるだけでも、は?とおもって
しまいます…些細なことですが…

全然連絡してなかったのに急に
旦那に関することはわたしに言ってくるし
(旦那に直接言えよとおもう)
義父は里帰り終了後に子供に合わせたら
「お父さんですよ〜」とか冗談でもきもい。

これはガルガル期なのか
本気できらいなのかわかんないです(笑)

コメント

れなれな

お気持ちわかります!!
私も相当義両親のことで産後苦しめられました。
私は結局言われたことの数々や色々とされた事があり、本気で嫌いになりました笑笑

  • みかん

    みかん

    共感ありがとうございます!
    ほんと、旦那と付き合ってる時はよかったのですが、結婚してからと産前産後、本性が出た感じでとても嫌です😓おかしいとおもうことばかりです💦
    義両親と距離とられてますか😅?

    • 10月10日
  • れなれな

    れなれな

    妊娠中に義母の過干渉すぎることに気づいたので、距離置いてます!

    • 10月10日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね、
    うちのところは過干渉ではありませんが厄介です😅めんどくさい〜(笑)

    • 10月10日
ママリ

私も息子出産してから義父にガルガルしてました😂

退院してきた日に寝てるのに無理やり揺すって起こそうとしたりしてきてほんとにこいつ無理と思いましたもん!!

それから義父にはお正月とクリスマスプレゼント渡すと言われたので仕方なく会いましたが今まで2回しか会ってません(笑)

  • みかん

    みかん

    それはひどいですね、😳
    寝てるのにやめてあげて!ともおもいますし、実際ありえないですね😂

    旦那も何も言わないので
    生まれた時・里帰り終了後しか
    まだあわせてないです(笑)
    このままあわせたくないです😂

    • 10月10日
れい

うちの義母と義妹(私より年上ですが)が産まれた直後から呼び捨てなのが本当に嫌でした!!!!!
実母も呼び捨てだったけど、義母達よりはイラッとしなかったので‥笑

元々の大丈夫加減でガルガルも変わってくるんだなーって思いましたね笑
よくしてくれてるのに申し訳なかったですが🤣

  • みかん

    みかん


    呼び捨てほんとなぜか腹が立ちます!
    実両親に言われても特に何もおもいませんでした!笑
    元々義両親をあまり良く思わなかったから余計ですね😅
    うちのところは特に何もしてくれていないのでそれもありますかね?笑

    • 10月10日
みみ

義理両親苦手だし、息子呼び捨てにしてくるの私もほんとイラつきます!実両親は君付けで呼びますが例え実両親が呼び捨てにしてても何とも思わないと思います💦
こないだ旦那との喧嘩ついでに呼び捨てにされるのが嫌と言うと細かいとか言われました( ̄∇ ̄)旦那に息子の写メせがんだり、まぢやめてくれ✋って感じです!

  • みかん

    みかん


    本当に同じ状況です😂
    実両親は〜ちゃん付けです。
    呼び捨てにしてたとき
    何呼び捨てにしてるの?と
    イライラしてしまいました(笑)
    旦那に子供の写真もせがんでいるようです!!
    個人情報だから勝手に送らないで!と言いたいところです、一応身内なのに(笑)

    • 10月10日
ぷー

呼び捨てが嫌!一緒です!まさに最近同じこと思っていて、自分細かいかなあって思ってたところでした💦

わたしもガルガルすごいです...

出産後の入院や里帰りから家に戻ってからのフィーバーっぷりがすごくて、本当に最近受け付けなくなってきてしまいました(><)

  • みかん

    みかん


    呼び捨てにされたとき本当に
    は?と言いかけました(笑)
    同じ状況で共感してくださり
    嬉しいです😭😭

    ガルガルなのか本当に嫌なのか
    わかりませんよね(笑)
    きっと何年たっても
    子供に触るな!状態になりそうです😂

    • 10月10日
まいまい

2歳くらいまではガルガル期ってことでいいんじゃないですかね☺️

それにガルガル期ってママさん特有の子供を守る本能ですし、些細なことでも気に留めることができるっていいことだと思います☺️

それに、お父さんですよ〜って言うのは普通にきもいです笑

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    気になりすぎていると思っていたのでお言葉嬉しいです😭

    本当に気持ち悪いです(笑)
    冗談でも気持ち悪すぎます(笑)
    そんなこと言うからほんとに
    あわせたくないです😅

    • 10月10日