※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事に悩んでいます。食が細く、一食ごとに40gしか食べない状況で、固形食も苦手。体重増加も心配。明日はホットケーキミックスで試してみようかと考えています。

10ヶ月の娘がいます。
離乳食で悩んでいまして(;_;)

もともと食は細いのですが、今も一食ご飯40gとかしか食べません。一緒に出す野菜や卵はご飯に混ぜてなんとかあげている感じです。
バナナは好きで数口食べます。

うどんもそうめんもダメ、オムライスもダメ
パンは喉に詰まってダメ
でも固形を欲しがります。手づかみしたいらしく、人参等の煮た野菜スティックをあげますが、少し食べたらポーイ。

そのあとのミルクも嫌がってあまり飲みません…

ママリでは一食100〜200食べたという子しか見ないので、これでいいのか不安になって(;_;)
ご飯40gってなんだよ!!と発狂しそうになります。9ヶ月くらいからやっと食べるようになって、体重もそこから増えましたが、曲線でいうと、底辺です。。

BFもあまり食べないし…
明日ホットケーキミックス買って作ってみようかな…

コメント

もも

うちのこもです。
色々ストレスも重なってきついです😓
ここ、3日がすごく酷くて。
いつも100は普通にたべてた娘が、5口くらいでもう食べなくなります。ひどい時は3口です。今日の夜ご飯は3口でした。

うどんだったら50〜80くらいたべました。(普段は200)だからと言って、うどん続きにするとたべないし。

内容を変えてもダメだし本当に、私も発狂したくなります。

• もも

もも

私もどうにか野菜と魚をと思ってできるだけ混ぜて口にいれてます笑

• 10月10日
  • こめ

こめ

食べなくなる時期なんですかね??(;_;)
    食べるうちにと思うと、一口の量を増やしちゃって口をもごもごさせてますー(;_;)

• 10月10日
  • もも

もも

不安ですよね😢
    一回、 少し大きい声で言ってしまって泣いてしまって、、後悔してます😞😞
    便秘気味なのもあるのかなぁとか、、考えたり。

• 10月10日
  • こめ

こめ

不安になりますよね(>人<;)
    少しずつでいいのかなー…

• 10月12日