※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1か月の娘が泡石鹸を吸い込んで大泣きし、ミルクも20ccしか飲まず食事ものどを通らない。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

生後1か月の娘をお風呂に入れました。いつも通り身体を洗って最後に顔を洗った時、鼻の下に付けた泡石鹸を吸い込んでしまい大泣きしました。今までにない初めての大泣きで息もしづらそうな感じ。しばらく様子見たら落ち着いてミルクも飲んでぐっすり寝ています。しかし、泣きつかれていたのかミルクは20ccだけ飲んで寝てしまいました。心配で食事ものどを通りませんでした。病院でみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ha♡♡

翌日もグズグズしてたりミルクを飲まなかったりいつもと違うなと思ったらしたら病院でいいと思いますよ( ´ ꒳ ` )💡

• のん

のん

もうしばらく様子見ていつもと違うなら病院に行こうと思います!

• 10月10日
にゃんちゅう

びっくりしちゃっただけだと思いますよ😊大人でも鼻に水など入ったら痛いしふいに入ったらびっくりします👀
心配ないと思います☺️💕

• のん

のん

そう言ってもらえると少し気持ちが楽になります。旦那に「調子に乗ってするからだ」と責められたので、、、😥💦

• 10月10日
れい

病院行っても今のところ処置はすることないと思います😊

赤ちゃん用ですし、鼻に泡が入れば大人でも痛いし、けど赤ちゃん用ですし刺激もそんなにないはずです!
多分びっくりしただけだと思いますよ☺️✨

大丈夫!何事も経験です🤣

• のん

のん

新米なので本当にびっくりしました💦
    旦那に責められたので余計にしょげちゃいました😭😭
    めげずに何事も経験だと思って頑張ります!

• 10月10日
  • れい

れい

旦那さんそりゃいかん‥😭
    落ち込んでるとこで追い討ちかけなくてもいいのに😤!
    お母さんもまだお母さんになって1ヶ月ですから!大丈夫ですよー♡!

旦那になら毎日やってよ!と言ってみてもいいと思いますよ😂

• 10月10日
まゆまゆ

ママもびっくりしましたね💦
落ち着いているなら、病院行かなくて大丈夫だと思いますよ!
大泣きしちゃうと、とっても焦っちゃいますよね。
夜寝ている間も心配だと思いますが、少しでも一緒に眠って休んでくださいね^^

• のん

のん

本当にびっくりしました💦
    旦那にも責められて余計にしょげちゃいました😥
    明日からお風呂に入れるのが怖くなってます😭😭

• 10月10日