※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
妊娠・出産

1歳の息子がいる女性が、2人目の子供を考えています。生理予定日から4日目でまだ生理が来ておらず、検査薬を使うか迷っています。1週間後に子宮頚がん検診があるため、妊娠可能性があっても検診を受けても問題ないか悩んでいます。

今月で1歳になる息子がいます。

そろそろ2人目考えてもいいかな、1人目はすぐできたけど、2人目も希望通りできるかわからないし、と先月生で2回セックスしました。

生理予定日から4日目ですがまだ生理は来ません。
検査薬を使うには早いかなと思ってるのですが、ちょうど生理予定日から1週間後の12日に職場の子宮頚がん検診があります。

妊娠可能性があっても子宮頚がん検診って受けても問題ないですか?
検診を先延ばしにしてもらうか悩んでいます。

コメント

さーママ

むしろ妊娠すると、最近受けましたか?受けてないなら検査しましょうと言われます😊
ただ妊娠してるかどうかで検査の仕方が異なるかどうかまでは分からないので、その場で妊娠しての可能性もあることを伝えれば大丈夫ですよ✨

• ナポリ

ナポリ

確かに1人目の時検査した気がします!でも反応も出るかもしれないようなので一応検査薬を事前に試して陰性だったらそのまま受けようと思います😊ありがとうございます!

• 10月9日
mini

妊娠していたら妊娠初期の検診で子宮頸がんの検査ありますよ😊私なら子宮頸がん検診までに妊娠検査して、陽性だったらがん検診はキャンセルします💦

• ナポリ

ナポリ

ありがとうございます!もう反応出るかもという意見もあったので事前に試してから決めようと思います!

• 10月10日
わたし

妊娠の可能性ありと伝えてから検診してもらうといいと思います😊

• ナポリ

ナポリ

コメントありがとうございます!一応検査薬試して陰性だったら、可能性を伝えて検診受けようと思います!

• 10月10日
ひろりん

もう検査薬していい頃じゃないですか?
4日も過ぎてるんでしたら反応出ると思いますよ。

• ナポリ

ナポリ

本当ですか!夫にまだ早いんじゃない?と言われたんですがそわそわして☺️💦明日やってみることにします!

• 10月10日
ナティーリャ

私は、子宮頚がん検診で妊娠が分かりましたから、多分問題ないと思いますよ。

• ナポリ

ナポリ

そうなんですか!検診を受けること自体は問題なさそうで安心しました!😊

• 10月10日
mako

私は1人目の時、検査薬反応後の胎嚢確認前に会社の婦人科健診があり、その旨を伝えたら子宮頚がん検査と同時に赤ちゃんもみてくれてそこで胎嚢確認でき、さらにその検査結果を産院に提出したら妊婦健診の子宮頚がん検査は免除になりました。
でも2人目の時は8週くらいの心拍確認前でやはり会社の婦人科健診でしたが、今度は「妊娠中だと危険があるのでここでは子宮頚がん検査できません、妊婦健診で受けてください」と言われました。何か規定が変わって厳しくなったとかで…
健診センターにもよるかもしれないし、妊娠検査薬を試してみてその結果や生理が来ていない旨も伝えて判断を仰ぐのがいいと思います💡

• ナポリ

ナポリ

詳しくありがとうございます!前はできても今はできなくなってるかも知れないんですね🤔やはり検査薬を使ってみて、陰性でも生理がこなかった場合は検診で伝えて受けるようにします!

• 10月10日