※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院セットとして必要なものや、ドレスオール以外の着せるものは何がありますか?

出産して退院するときの赤ちゃんの一式とはなんですか?あと退院するときに赤ちゃんに着さすドレスオールじゃあないとだめですか?他に着さすものありますか?

コメント

まりりんouo

肌着ですかね?
短肌着を着せて、ってことだと思います\(^^)/
あと、退院のときはなんでもいいと思いますよー!

ぴょん

肌着と服じゃないですかね︎☺︎
私は退院時普通の服着せて帰りましたよ!

• りなたん

りなたん

こんなかんじのでもよい?

• 10月9日
  • ぴょん

ぴょん

大丈夫ですよー!

• 10月9日
  • りなたん

りなたん

この服でも退院するときは大丈夫ですか?これでおくるみまいたり

• 10月9日
  • ぴょん

ぴょん

大丈夫です︎☺︎
    息子の時は真夏だったのでそのまま何も巻かずに帰りましたが、寒い時期ならおくるみ巻いてあげた方がいいと思います!

• 10月9日
  • りなたん

りなたん

そうします。教えていただきありがとうございます。

• 10月9日
たーmama

オムツやおしりふき、ガーゼなどですかね♡♡セレモニードレス着せましたが、中に肌着を着せましたよ😆💕💕冬生まれであれば寒いと思うのでおくるみがあった方がいいとおもいますよ😆💕💕

• りなたん

りなたん

はい

• 10月9日
えり

新生児用の肌着とロンパースを用意してあげればよいと思います😄

退院時に写真を撮りたいならドレスオールでもいいと思いますが、私的には要らなかったです😅病院から家に帰るだけでしたし💦

ちっち

肌着、服(ツーウェイオールやセレモニードレスなど好きな物)、おくるみですね👌🏻

おむつやおしりふきは産院からもらったものがあったので、持っていく必要はなかったです☺️

❤︎男女ママ♡

肌着のみの方もいましたよ
親が好きなものきせて退院でいいと思います⑅︎◡̈︎*

たいこう

季節にもよりますが、私の子は冬生まれと夏生まれだったので、冬→短着と、足元まである服!(西松屋とかである頭から爪先まで隠れるの売ってます)夏、短着とお下がりのツーウェイトオール(外出先出来るようになったら着れる普段着的な)のを着せて退院しました😁病院から家に買えるだけなので😁✋特に決まりとかはないかなぁって感じだと思いますよ🙌プラスで着せてあげるなら、おくるみとかぐらいですかね👍