※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

臨月でお腹が張らず、赤ちゃん下がらず不安。運動しても効果なし。予定日まで3日。前駆陣痛なし。赤ちゃんの動きや陣痛について心配。

臨月なのになかなかお腹が張りません。
毎日ウォーキング3キロとスクワット50回してますが、全然お腹痛くなりません。
私が小柄で赤ちゃん大きめなので予定日超えたくないです。予定日まであと3日です。まだ赤ちゃん下がってなくて、ちゃんと骨盤にハマってくれるのかも不安です。
実母に不安な気持ちを話しても大丈夫やわっ!初めてやで遅れるわっ!と軽く言われるのがストレスになってきました。先週薄ーくですがピンクのおりものが少し出ました。でも前駆陣痛もなく、1週間経ちます。
急に陣痛きたり赤ちゃん下がってくれたりするんでしょうか…早く会いたいです。

コメント

ててまま

私は、ほとんどお腹が張るって感覚を味わう事なく妊婦生活を送りましたよ( ^∀^)毎回検診のたびに「お腹張る?大丈夫?」と先生に聞かれましたが、その張るって感覚が分からず…笑
でも、無事産まれましたよ💓

• みさ

みさ

私も毎回先生に聞かれて、あんまり…って答えてます。お腹張らないと赤ちゃん下がらないからねーって言われます(´・_・`)

ててままさんは予定日より遅れましたか?

• 10月9日
  • ててまま

ててまま

予定日より1週間早く産まれました!!
    先生に「そろそら歩いてねー」て言われたので2日間30分歩いたら次の日産まれましたよ(^^)

初めての出産は、遅れるって聞いてなので人それぞれだな〜と思いました( ^∀^)

• 10月9日
  • みさ

みさ

初産なのに1週間も早かったんですね!羨ましいです。

• 10月9日

私も一人目の時、お腹の張りもほとんどなく、39週の検診時にまだ産まれる気配はないから遅れるなんて言われてましたが、予定日の早朝におしるしがあり、その日の午後に陣痛が始まり、結局翌日に出産しました❗️
なので、急に出産になることもあるので、大丈夫ですよ~☺️

• みさ

みさ

お腹張らなくても急に出産になることあるんですね。予定日までは焦らずリラックスして過ごしてみます(*^^*)

• 10月9日
82bee

私も張ることなく、前駆陣痛もなく、
前駆だと思ってたらそれが本陣痛で即入院でしたが、無事に産まれてきましたよー😊😍💓

• みさ

みさ

前駆陣痛と本陣痛、私も判断つくか不安です(´・_・`)
    前駆陣痛もまだ無いので何も分からなくて。

• 10月9日
柴犬さくら

私も全く生まれる気配ゼロです(笑)お腹の張りはあるんですが前駆陣痛もありませんしおしるしもありません。ただあるのは中から蹴られる胎動のみ(笑)11日検診がありその時にもしかしたら初の内診をやるかもしれません😨

• みさ

みさ

私も胎動めちゃめちゃ強くて、前駆陣痛もないし、張りも本当にたまーにしかないです。予定日近いですね。内診二回やりましたが、痛かったです(>_<)

• 10月9日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

内診やはり痛いんですね😩怖いなぁ😨

• 10月10日
あやか

私は前駆陣痛ありすぎでした😅逆に本陣痛いつくるのか分からなくて不安でした(笑)でも私の回りほとんど前駆陣痛なくていきなりでしたよー!あとわたしもなかなか子宮口ひらいてなくて降りてきてないっていわれてレントゲンとりましたが結果問題なく降りてきてました!なので先生がわからなかったって言うこともあるみたいです!楽しみですね☺️❤️

• みさ

みさ

前駆陣痛あるほうが珍しいのですかね。ちゃんと赤ちゃん降りてきてくれるんですね!赤ちゃんのタイミング待ちます!

• 10月9日