※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

夜寝る服装について、タンクトップと半袖半ズボンのパジャマだと暑くて困っている。夜中に長袖に着替える方がいいでしょうか?夜と朝の気温差に悩んでいます。

夜寝るときの服装について教えてください!

いま、タンクトップの肌着に半袖半ズボンのパジャマで寝てますが、これでも背中はあつく、頭は汗かいてます(;´`)エアコンも28℃でつけてますが、朝は寒くなりそうなので、困ってます💦
昨日も朝方は手足は暑いのですが、腕とかふくらはぎは冷たくなってて、かけてもとっちゃうのですが、、夜中に長袖に着替えさせる感じの方がいいのでしょうか?
夜と朝方の気温差に困ってます😭💦💦

みなさんどうされてますか?

コメント

パジャマは肌着の上に半袖長ズボンのパジャマですよ!
エアコン27でタイマーしてます!
布団はかけてもとるので天気によっては長袖長ズボンで寝かしてます(^^)

• お茶々

お茶々

そうなんですね!!
    このまま、ねかせます!
    腕とか冷たいと寒いのかな?って悩みます(>_<)
    うちもタイマーで2時くらいに切ってます!

• 10月9日

お風呂上がりは、ユニクロの半袖の肌着1枚を着させています!寝て、大体ですが22時ごろに腹巻付きの長ズボンを履かせています!

• お茶々

お茶々

お風呂上がりは、タンクトップに半袖で、汗だくです😭😭エアコンつけてても、頭びっしょりでした。。
    半袖で肌着の方が、暑苦しくないかもですね!明日、それに変えてみます😂♥

• 10月9日
そーママ

着替えさせるのは可哀相かなぁ💦

うちは、長袖の薄めのロンパースに 夏もののパジャマの服巻付のステテコはかせてます。
寝る前とか暑ければちょっと腕まくりとか袖を追ってあげて調整してます。あとは、掛けるもので調整してます。

ちなみにエアコンいりますかね??地域にもよるのでなんとも言えないですけど、うちは何もつけてないです。

• お茶々

お茶々

やっぱりそうですよね😭💦💦
    とりあえず、今日はこのままにしてみます!

関東なんですけど、エアコンつけてても汗だくです(;´`)動いてるうちに頭びっしょりでした💦💦今も頭、汗かいてます(;´`)
    かけるものは、寝返してとれちゃわないですか??

• 10月9日
  • そーママ

そーママ

関東だとまだまだ暑いんですね💦
    同じ布団で寝てるので、気づいたらかけ直ししてます。
    一応お腹だけ冷えないように服巻はさせてます

• 10月9日
  • お茶々

お茶々

どうなんでしょう?💦💦体温調節が出来てないんですかね。。分かりました!お腹冷えないようにした方がいいですね!ありがとうごさいます!

• 10月9日
piro

肌着の半袖ロンパースで寝かせています。
エアコンや扇風機はつけていませんし、窓も開けていません。
娘も暑がりなのもあり、寝たばかりは何も掛けません😅
少ししてから薄手のブランケットを掛け、夜中や朝方は様子見で毛布かけています!!
ちなみに関東です(^^)

• お茶々

お茶々

肌着の半袖ロンパース一枚ですか?
    私も関東なのですが、、
    子どもが暑がりすぎですよね。。体温調整出来てないんですかね(>_<)

• 10月9日
りおん

うちも関東です。海沿いなので寒いくらい風が抜けます。
片側だけ窓を開けて寝ていますが、部屋には熱がこもります。
ので、夏の間着ていたメッシュロンパース?を着せ、ガーゼをかけて寝ています(室温は夏エアコンつけてた時よりも暑いかもです😗)
ここ最近は涼しくなったのもあり生まれた時に着ていたコンビを着せています(七分くらいの感覚で着れています)が頭汗びっちょりで着替えさせました😦