※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

オリゴ糖をどのくらい食べさせたらいいですか?1日0.5g〜1gが目安ですが、味が気にならないほどの量でも大丈夫です。麦茶やルイボスティーが嫌いで、オリゴ糖を入れたら飲まなくなりました。

オリゴ糖をどのくらいの量あげてますか?

調べると1日0.5g〜1gとありますが入れても味がわからない程度ですよね💦
麦茶やルイボスティーを全く飲んでくれないのでオリゴ糖を入れたらと言われたのですがこれだと飲んでくれませんでした😭

コメント

ハイビスカス

ヨーグルトに混ぜてあげてますよ😊

  • こう

    こう

    その際の量ってどのくらいですか?

    • 10月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    1日1グラムあげてますよ😊

    • 10月9日
  • こう

    こう

    やっぱりそうですよね💦
    甘味付けより腸内環境のために使用するものですもんね😭

    • 10月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうですね!
    うちの子は、便秘気味なので1日一回あげてますよー。

    水分とってくれないのも心配ですよね。

    • 10月9日
  • こう

    こう

    主に便秘などであげることが多いですやね

    7ヶ月なのにまだミルク以外は受け付けてくれなくて💦

    • 10月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    すみません!
    下に返信してしまいました!

    • 10月9日
ハイビスカス

知り合いの子もずっと水分とってくれなくて、一度りんごジュースや、バナナジュースをあげたら時間が経つにつれてお茶飲んでくれてましたよ。

また、離乳食に水分多いスープとか多めにあげるようにしてましたよ😊

まだ7ヶ月なのできっと今から飲んでくれると思いますよ!

私は今果物など水分多いものあげる事もありますよ!

少しでも早く飲んでくれたらいいですね!

  • こう

    こう

    まだまだ根気強くやっていかないとですよね💪🏻

    最初に母がジュースをあげてたみたいでそれに味を占めてしまって💦
    まだ果物はあげてないのですが汁物中心の離乳食でとりあえずやってみます!

    • 10月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    子どもにも好みあるので何がいいか分からないですよね!
    うちの子は反対にジュース嫌いでお茶しか飲みませんよ!

    嘔吐した時はりんごジュースがいいと小児科の先生に言われて困った事も💦
    糖分取るのが一番いいらしいですが、なかなか飲んでくれず…でした!

    お互い頑張りましょうね(^o^)

    • 10月9日
  • こう

    こう

    こうやってお話し聞くと本当に様々で、一人一人悩みが違いますね…
    水分が大事な時に飲んでくれないのはすごく心配でしたよね…

    ありがとうございます(*^_^*)
    頑張りましょう💪🏻😌

    • 10月9日