※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘から下痢に変わった状況で、便は普通で食欲もあり元気。病院へ行くべきか迷っています。

赤ちゃんの下痢について教えて下さい😭

元々すごく便秘で病院に通い
薬を毎日飲んで便を出していました。

昨日から薬を飲まずに自分で便を出す事が出来ているのですが
1日3回で便を出す時におならと一緒に出ている事があります。

少量の時もあり、便の色は普通です。
離乳食も食べていて食欲もありとても元気です。
(夜寝る時以外ミルク、夜中おっぱいです。)


赤ちゃんの下痢の区別がよく分からず、
お腹がゆるいのか…病院に行くべきでしょうか?


コメント

ぷーちゃん

水状、泥状などわかりますか?
少し柔らかいくらいなら大丈夫な気もしますが水状になると病院に行ったほうがいいみたいです😊

  • poko

    poko

    水状になってきたので病院に行ってきました😭💦

    • 10月11日
まこ

息子が下痢になった時は、毎回水みたいな便で酸っぱいニオイがしてました💦お腹もギュルルルルってすごい音でした😱

5日間くらい続いて、ピークの時は1日15回オムツ交換しました🌀

  • poko

    poko

    水っぽい便になり病院に行きました💦
    おならでも便が出ちゃうしうちも続きそうです😭
    15回!?大変でしたね😭💦💦

    • 10月11日