※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。笑ったときに下の歯が前に出ます。食事は大人の量を食べます。寝るときはほぼうつ伏せ。奥歯が生えた今、受け口確定でしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。

すでに奥歯も上下とも生えすべて生え揃いました。前々から気になっていたのですが、笑ったときに下の歯が少し前に出ます。食事のときなどは特に気になりませんが、ちゃんと噛めていないのか大人の量くらい毎回食べます。寝るときは安心するのか、ほぼうつ伏せで寝ます。

奥歯が生えるまでは様子をみたほうがいいと聞いたことありますが、今の状態だと受け口確定でしょうか?(>_<)

コメント

あぃ

上の子小さい時言われたことありますが歯医者さんも大人の歯が生え揃ってアゴも発達するまで様子見ていきましょうと言われました☺️
今は中学生ですが全然受け口ではないですよー😊

• halu

halu

そうなんですね💡💡
    それ聞いて少しホッとしました😌ありがとうございます!

• 10月9日

娘が同じような感じで様子を見ていましたが、
全ての奥歯が生えそろい、3歳児検診で受け口(反対咬合)と診断されました。
早く治した方が自然にキレイに治るとのことで、歯科医と相談して今月からマウスピースによる歯科矯正を始めました。

歯科矯正は早くても3〜4歳くらいで始めるもののようなので、その頃までは様子見になると思います。
成長とともに自然に治るといいですね(^^)