※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われたけど、離婚せずに解決した方いらっしゃい…

旦那から離婚したいと言われたけど、離婚せずに解決した方いらっしゃいますか?

あと2ヶ月で子どもが産まれるのですが
旦那が離婚したいと言ってきました。
理由は自分のためにお金を使いたいから、一人の時間が欲しいから、わたしが怒るなどして感情の変化に疲れたから
と言われました。
わたしは絶対離婚したくありません。
なんとかやり直す方法はありませんか?

コメント

みみ

離婚の正当な理由にならないので、離婚できないと思いますよ😂

• ちゃんもか

ちゃんもか

浮気や暴力は一切わたしはしていないので、理由にはならないですかね?
    今は落ち着く時間が欲しいと言われて一昨日から旦那は実家に戻っていますが、そういう場合話し合いなど求めたら逆効果なのでしょうか?
    向こうの親は離婚してほしいといってるらしいです。

• 10月9日
  • みみ

みみ

理由になりませんよ!

• 10月9日
Rico

上の方も言ってるように
正当な離婚理由にはならないので
あなたが離婚を許さない限り
調停になろうが裁判になろうが
離婚にはならないので
拒否してたら大丈夫ですよ!

• ちゃんもか

ちゃんもか

今、落ち着く時間が欲しいということで一昨日から旦那は実家に戻っています。別居?という形になると思うのですがその別居の期間が長いと離婚しやすいと聞きましたが実際どーなのでしょうか。。。

• 10月9日
  • Rico

Rico

別居してから3年経ったら
    夫婦関係は破綻してると思われて
    離婚の理由になります!

勝手な旦那さんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お子さんも生まれるのに
    何やってんだか。。

• 10月10日
あんこ

旦那さん、とんでもなく子どもですね…そんなこと言ってる場合じゃないのに💦
お子さんが生まれてきてからも、そのような考え方が根本にある方との生活はもえかさんが苦労しそうな気がします😥
それはさておき、もえかさんが今現在離婚したくない原因は存じあげませんが、ひとまず離婚を保留にして、落ち着いて夫婦関係、お子さんとのことを考える時間を設けたいと説得してみてはどうでしょうか❓離婚したいと言っても、様々な問題を片付けないといけませんし、そんな安易には離婚できません。ただの紙きれ一枚…とはいきません。きちんとお互いが考えて、産後、しばらくしてから改めて話し合うことにしませんか❓そのほうが、もえかさんも旦那さんもいいと思います☺️

• ちゃんもか

ちゃんもか

はい、そうなんです。まだ18歳なので、若いのですが、こういう話は年関係ないですよね。2人で子供を育てていこうと決めたのにあとすこしで産まれるって時に何を言い出すのかという感じです。
    わたしはまだ旦那のことが好きですし、もし一時的な感情で離婚したいと旦那がゆってるのならわたしは時間かけてでももとの夫婦として修復したいんです。

• 10月9日
あーたん

私は、入籍して3ヶ月で、旦那に離婚届を突きつけられたことがあります(´・ω・`)

現在妊娠8ヶ月で、仕事は辞めていますが、当時は共働きで仕事と家事に追われて余裕もなく、喧嘩ばっかりだったこと。私の感情の起伏が激しいこと。などを言われた気がします。生理前にイライラするのは言い訳や!みたいなことも言われました。

親にまで離婚の話をしていたので、もう無理なのかと思いましたが、私は別れたくなかったので何度も話し合いました。

結局離婚はせず、今は喧嘩も減り、幸せな毎日を送っています。

それは旦那さんの我儘ですよね。お腹に赤ちゃんがいるのに無責任すぎます。
出産が近くなるにつれて、現実を見てるのかもしれませんね。赤ちゃんが産まれたら、更にお金もかかるし、もちろん自分の時間もなくなるし。

もえかさんの旦那さんがどんな性格か分かりませんが、話し合いしかないと思います。話し合いが出来ないようであれば、親御さんに相談してはどうですか?

• ちゃんもか

ちゃんもか

向こうの親はもう離婚してほしいといってるらしくて、そんな無責任な発言するのを私はすごい許せません。
    それをはいはいと聞いてる旦那も旦那ですが、わたしは何があっても離婚する気はありません。
    喧嘩など最近していて、わたしにも悪いところがあるのはわかります。なのでごめんなさいと謝ったのですが謝って済む問題じゃないと言われました。
    旦那の気持ちはこのまま変わらないのでしょうか。。。

• 10月9日

話し合って解決しかないとは思います😣
離婚してもお子さんを養育する義務はなくならないので、自分のためにお金を使うのは難しいと思うんですが…
ご主人は何をどうしたら不満がなくなるんでしょうか?
それによっては受け入れられることもあるでしょうし、改めてもらうところもあると思います!

• ちゃんもか

ちゃんもか

やはり話し合いしかないですよね。
    2人だけで話しても結果お互い意見をゆずらないような気もするので親とかとも交えて話をしたいのですが、なんせ向こうの親が離婚しなさいと旦那にゆってるので、わたしはあまりしたくないのです。

• 10月9日
あき

旦那さんが離婚したくても主さんがサインしなければ離婚は成立しないので出来ないと思いますが、お互いもう一度話し合うことは出来ませんか??😥
妊娠中は感情のコントロールが自分でも難しい事を旦那さんは理解しないといけないですし、主さんも言いすぎたり感情的になってしまったなら謝るべきですし💦💦
自分の為にお金を使いたいならもっと稼いで来てよと思います😅

• ちゃんもか

ちゃんもか

わたしは自分が苦労してでも子供と旦那を守っていかなきゃいけないと決めて結婚と出産を決めました。
    なのに、こどものことを一切考えず、自分のしたいことを優先して行動、発言する旦那がよくわかりません。
    でも旦那が大事なのでなるべく意見もとりいれたいのですが、お前と子どもがいると好きなように遊べないと言われてだから離婚したいと言われて終わりなんです

• 10月9日
  • あき

あき

遊びたいなら何故結婚して子供作ったのかと疑問でしかないです💦💦
    旦那さんには結婚して子供授かったからには自分の時間を後回しにしなければいけない覚悟がなかったようですね😥

主さんも出産が近いですし、ストレス溜めるのも良くないので一度生まれて落ち着くまで距離を置いてみるのも一つの方法かもしれません😥

• 10月9日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

いま別居していて一人の時間がとても寂しく感じます。
    旦那は1人でいたほうが喧嘩もないし、ストレスをお互い感じないという感じのことを話していましたがそんなんだといつまでたったも夫婦というよりカップルですよね。
    今一時期ならいいと思うのですが

• 10月9日
  • あき

あき

今の現状だと寂しいですよね😥

旦那さんは一人になりたいと言ってるくらいだからストレスは感じないでしょうが、果たしてそれが父親になろうという人のする事でしょうか??
    カップルの方がまだ思いやりがある気がします💦💦
    楽を覚えると人は中々戻らないので旦那さんが一時期で終わるとは思えません💦💦

• 10月9日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

ですよね
    1人の方が楽って思ってそれで生活にまた慣れてしまってはますます戻りたくないってなりますよね、、、ほんとどうしたらいいのか

• 10月9日
こりき

残念ですが離婚しても養育費払わないといけないし自分の給料丸々自分のものにはなりませんよ(笑)
こう言ってやりたいです!

• ちゃんもか

ちゃんもか

養育費や慰謝料のことを一切頭になくて、むしろそれをなぜ払わなくてはいけないの?という感じです。
    なので一時的な感情で動いてるのなら
    時間が経つのを待つべきなのでしょうか?でも時間が経つにつれて修復も難しくなりそうなきがしてなかなか旦那のことを放置できません。

• 10月9日
はじめてのママリ

旦那さん実家に帰っててお義母さん何も言わないんですか?18歳だったら友達みんな遊んでて羨ましいの分かりますがもえかさんお腹少し大きくなってきた頃ですよね?旦那さん自覚なさすぎます。もえかさんは何も悪くないし旦那さんのワガママです。それで離婚するなら慰謝料、養育費を払うのは普通です。離婚するなら弁護士等を通す、慰謝料養育費もしっかりもらうというのを話すべきかと思います

• ちゃんもか

ちゃんもか

お義母さんは何も言っていないというか、むしろこのまま離婚したらと言う感じの話を旦那にしてるみたいです。
    洗脳されてるみたいですよね。

• 10月9日