※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2人目出産した友達へのプレゼント。上の子3歳、下の子男の子。予算3~4000円。兄弟お揃いがいいか悩んでいる。お揃いと下の子へのアドバイスをください。

2人目出産した友達にあげるとしたら何あげますか?👶🏻
上の子も下の子も男の子です。
上の子は3歳です。予算3~4000円で、出来れば兄弟お揃いがいいかなと思ったけど難しいですかね🤔
お揃いの場合と普通に下の子へのお祝いの両方アドバイスください👏🏼👏🏼

コメント

2人のお母さん

私はおそろいとかだと好みがあるかな?
と思い、兄弟がいるとやはり
消耗品が嬉しいのでおしりふきなど
嬉しいですね!あとは、ギフトカードなど🙌

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    やっぱり消耗品は助かるし無難ですよね😊

• 10月9日
かさめる

うちは男の子2人ですが、お下がりがあると逆に買うのをセーブしてしまうので、服やスタイでもとても嬉しかったです😊お下がりばかりでかわいそうで罪悪感もあるので、下の子だけのものがあると安心します笑

でも、お揃いもいいですね!ロンパースとシャツでリンクコーデとか・・・予算が厳しいか😳💦でもお兄ちゃんになったお祝い!とあげると、下の子に注目が集まる中、上の子も嬉しいんじゃないでしょうか😄

• ままりん

ままりん

なるほど🤔たしかにお下がりばっかりだとその子のために買ったものとかもらったものがあると嬉しいかもですね❤️
    そうなんです…予算が…まぁお菓子とか小物を別にあげても嬉しいですかね?🤔

• 10月9日
  • かさめる

かさめる

きっと、プレゼントを貰えるだけで嬉しいと思いますよ😄今までは、誰かがプレゼントらしきものを持って訪ねてくれたら、まず間違いなく自分のものだったはずですものね😅うちの子も、これ長男くんの?と言うので違うのよ〜次男くんにくれたのよと言うとしょんぼりしてました😢

• 10月9日
  • ままりん

ままりん

そうですよね😩💓ちょっとだけ赤ちゃん返りしてるっぽいし、なにか小物買って行ってあげようと思います♪♪ありがとうございます( ; ᴗ ; )‪

• 10月9日
はるちゃん

私は、1人目のときにあげた
オーガニックコットン?
のブランケットと同じ柄のスリーパー
があったのでそれをプレゼントしました😊⭐️
どちらも長く使えそうだったので😚

• ままりん

ままりん

ブランケットとかスリーパーなら兼用出来そうだし長く使えそうですね❤️

• 10月9日
ケイティ

最近2人目(女の子)が生まれた友人に1人目(女の子)とお揃いのカーディガンをプレゼントしました🎁
何がいいか調べていた時、名入れのマグカップもいいなぁと思いました🌼

• ままりん

ままりん

カーディガンなら春先とかまで着れそうですね💓マグカップ!いま使えなくてもいずれ2人で使ってたりも素敵かもです❤️❤️

• 10月9日
そらまめこ

お揃いのお洋服は、その季節のときそのサイズ感で合うかどうか自信がないので、お揃いの生活雑貨としてスリーパーは喜ばれました!
あとは、私は1人しかいなくてわからなすぎるので、豪華な音やお歌が流れる絵本をあげました。3000円くらいだったので、上の子用に1000円程度の月例にあった本をつけました。

親しければ、おむつケーキなどの完全な消耗品やギフトカードなんかが本当は一番嬉しいかもですね😆

• ままりん

ままりん

スリーパーいいですね♪♪凝った絵本だと上の子も下の子もしばらく楽しめそうですね📖💓

なんだかんだ消耗品が1番無難で喜ばれるかな😂

• 10月9日