※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で性別がわからず、検診先生も判定できず、産院が違っても同じ状況。赤ちゃんの用意ができなくて困っています。

性別判定について。
来週から8ヶ月、そろそろ性別がわかってもいい頃のはず…
なのに検診行くたびに逆子になっていたり脚をとじていたりで性別がわかりませんT_T

私の産院は検診のたびに違う先生に変わるんですが、どの先生からも毎回毎回わからない!と断言されてしまいます。
たぶん女の子かな〜とか、小さい情報すら言ってもらえません。
間違いなく女の子!男の子!と言い切れないとしても、どちらの可能性があるかどうかも全然わからないほど、オマタを隠してるんでしょうか?
そんなに少しも見えないってこともあるんですかね?
6ヶ月終わりの検診では、心臓・胃・膀胱まで詳しく見ながら説明してもらえたにもかかわらず、性別だけは見えない!わからない!の一点張りでした(´・ω・`;)
そこまで見えるのに、子宮とか見えないの!?と思ってしまいました。

ちなみに上二人も同じ産院でしたし、その時は6ヶ月くらいから性別判明して8ヶ月くらいには確定されてました。
上の子の入園と出産予定日が近いため、バタバタにならないように余裕を持って赤ちゃん用品の準備を整えたいのですが、なかなか性別がわからず準備が全く出来なくて困ってます(;´Д`)

コメント

きゃをんぬ

29週で性別わかりました。それまではまっっっったくお股、見せてくれませんでした!
1月に出産した友人は生まれるまでお股見えず…生まれてから女の子でしたーー!との報告ありました。

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
私もはっきりとは性別がわこらないみたいで、たぶん女の子かなと言われてます。
困りますよね…

エコーで見てもおまたをかくしてるみたいです(笑)

先生や助産師さんからはじめての子だからわかるけど、元気な赤ちゃんが生まれればいいと言われてます。

私は女の子っぽいと言われたからピンクの服を1着買いました!あとはどっちでも平気な色をこれから買います。

ちびすけママ

コメントありがとうございます!
きゃをんぬさんも29週まで見せてくれなかったんですね!
ご友人の赤ちゃんは生まれるまでですか(゚д゚)
もったいぶらずに早く見せてー!と話しかけてるんですが、毎回隠してます…
どうも恥ずかしがり屋なようです。笑

ちびすけママ

たぶんだとまだ服の色とか決められなくて白や黄色が多くなっちゃいますよねT_T
私も何度か新生児服やタオルケットなどを買おうとお店まで行ってるんですが、色々見ては結局買わずに諦めて帰ります…
早く性別知ってルンルンで買い物したいです!笑

ちびすけママ

30週まで見せてくれなかったんですね(/−\)
うちもまだまだかなぁ…
やっと検診が一ヶ月ごとから二週間ごとになったので、なんとか早く見せてくれないかなと期待しつつ、また隠してるかもと落ち込みますT_T

今30週ですが未だはっきりとは見せてくれません(。´Д⊂)
先生は何度もねばってくれたんですがね〰(^_^;)
恥ずかしがり屋なのかなって思ってます(^_^;)
ここまでねばってもオチンチンらしいのが見えないから女の子だと思っていいでしょうとやっと言われたばかりです(笑)
ベビー用品はどちらでもいいように黄色系などを用意してます💡
ちびすけママさんの赤ちゃんの性別が早くはっきりするといいですね🎵

ちびすけママ

何度もねばってくれる先生で羨ましいです(>_<)
うちの産院はいつも混雑しているせいか検診もサラッと済んでしまって、見えなかったらすぐ終了です…
やっぱり黄色メインに用意するのが無難ですよね。
再来週また検診があるので、次回わからなかったら白や黄色のものを買っちゃうことにします!