※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
子育て・グッズ

1歳の息子が3日間うんちが出ず、おならは出るがお腹が張っている。ヨーグルトやバナナをあげているが、うんちが出やすくなる方法を知りたい。綿棒浣腸は未経験。

もうじき1歳の息子が今日でうんちが出なくて3日目です😫 おならたくさん出ますし、少しお腹が張っています。何回もいきんでますが出ません😩 ヨーグルトやバナナなど毎日あげてます。 離乳食もちゃんと食べてるのですが、何かうんちが出やすくなる方法教えてください! 綿棒浣腸はまだやったことはありません。

コメント

ちゅる(29)

うちの子はオートミール食べさせてました!
あとは、やっぱり綿棒浣腸が一番早くでました😅

  • りったんママ

    りったんママ

    オートミール!まだあげたことないのですが、栄養たっぷりと聞きました!
    オートミールどのようにしてあげてますか?😳
    綿棒浣腸はベビーオイルをつけた綿棒入れてグリグリですか?

    • 10月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    食物繊維がたくさん入ってるので
    うちの子便秘症ですが
    次の日に出ます!
    オートミール粥で食べさせてました!
    オートミール大さじ3に水70くらいとほうれん草やコーン、かぼちゃなどいれてレンジで1分半くらいチンして完成です😊

    • 10月9日
  • りったんママ

    りったんママ

    細かく教えて頂きありがとうございます😊
    近々買ってみたいと思います🤣

    • 10月9日
ぽち

のの字マッサージとかやってました!
でもやっぱり早いのは綿棒浣腸です☺️

  • りったんママ

    りったんママ

    マッサージしてますが出ません😭
    綿棒浣腸!!ベビーオイルでグリグリですか?

    • 10月9日
  • ぽち

    ぽち

    綿棒にベビーオイルたっぷりぬって
    ぐりぐりとゆーかのの字をかくように優しくぐるり回す感じです!
    やる時に下に新聞など引いた方がいいかもしれないです!
    綿棒は普通に大人用のものがいいらしいです

    • 10月9日
  • りったんママ

    りったんママ

    細かく教えて頂きありがとうございます😊
    大人用の綿棒の方がいいのですね😳😳

    • 10月9日
舞花

そういう時はひたすら水分とらせてます!
コップとかで多少強引にでも白湯飲ませたり、スープご飯にしたり、、
バナナやヨーグルトもあげますが、溜め過ぎて硬くなって余計に出ないこともあると思うのでとりあえず水分ですね🌟
私も綿棒浣腸はしたことないですが今まで上記のやり方で改善してます😊✨

  • りったんママ

    りったんママ

    水分!いやでも取らせてみます🤣🤣
    一応麦茶は飲ませてます🤢

    • 10月9日
ひさえ

きなこが便秘に効きますよ^_^お試しあれです。うちはヨーグルトにまぜてあげてます。日に3回は出てます。
うっかりあげなかった日は1回出るか出ないかです(^^;

  • りったんママ

    りったんママ

    きなこ!!たまにあげてる程度だったので、あげてみます!
    うちも出るときは何回も出てたのですが、、こんなに出ないのは初めてで🤢

    • 10月9日
  • ひさえ

    ひさえ

    3日も出ないって、辛いですよね😵💦知り合いの小児科の看護師さんは、3日でなかったら、浣腸の対象になるから連れて来てーって言われたことはあります。

    • 10月10日
  • りったんママ

    りったんママ

    何もせず出ました😂😊💓

    • 10月10日
  • ひさえ

    ひさえ

    良かったです!😊

    • 10月10日