※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
妊娠・出産

心拍の山が小さめで経過観察になった方いますか?赤ちゃんは元気に産まれましたか?不安で体験談を教えてください。

気分を害される方がいましたら申し訳ありません。

NSTの心拍の山についてなのですが

先週の健診で初めてNSTを行ったのですが、心拍の山が少し小さめのようで、1週間おきの健診とはべつに今日もNSTだけ受けてきました。ただ今日もやはり小さめのようで、また次回の健診のときに見ましょうとなって、他に指示等はなく今日の健診は終了になりました。

同じように心拍の山が小さめで経過観察になった方いますでしょうか?またその場合、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたか?

不安で仕方がないのでみなさまの体験談等ご教示ください。ネット等で調べていると、未熟児や先天異常などと出て来て不安になってしまいました。。

※普段胎動は感じていて、エコーでは特に問題はないと言われました。胎児の体重は36週で2400ちょい手前でほぼ平均(少し小さめ)だと思います。

コメント

ピヨ子🐣

私も36週のときの診察で、
赤ちゃん小さめで2300グラムしかなくて…
先生が赤ちゃん心配してくれて
本当は37週からのNSTを急遽36週から始めました(;_;)

そのときのNSTで、
私の赤ちゃんの心拍の山も小さめでした。
でも元気に赤ちゃん産まれてきてくれましたよ!
ふつうに胎動あるなら、NSTのときだけ赤ちゃん寝ている可能性もあると思います!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!

元気に産まれてくてくれたのですね、良かったです!

ちなみにNSTで心拍の山が小さかったのは1回目のときだけですか?それとも毎回でしたか?
    私は1回目は寝ていたのかほぼ胎動もなく、40分ぐらいやって今日はやめようか、となりました。なので、このとき心拍の山が小さいのは納得?なのですが、
    2回目の今日は胎動もあったのですが、それでも心拍の山が小さめだったので不安になってしまいました😣

聞いてばかりですみません💦💦

• 10月9日
  • ピヨ子🐣

ピヨ子🐣

1回目のときだけで
    2回目からは特に問題なく
    先生に何も言われませんでした💦

今不安だと思いますが
    赤ちゃんを信じましょう😢💗
    赤ちゃん強いので!
    もう少しで会えますし出産頑張ってください!!⭐️

• 10月9日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

返信ありがとうございます。今までの健診では順調だったので、今日の健診で急に難しい話されて不安になってしまいました💦先生にも特にできることはないと言われたので、あとは赤ちゃん信じるしかないですよね!信じます、ありがとうございました!

• 10月9日