※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の外出時のブラについてアドバイスをください。完母でホールド力が足りない布製の授乳ブラを使用中。普通のブラだとホックを外す手間がかかるので困っています。皆さんのアイデアを教えてください。

完母の方、お出かけのときのブラってどうしてますか❓

ブラトップと西松屋の布だけの授乳ブラを使っていますが、ホールド力がなさすぎて…😭

でも普通のブラだと授乳のときいちいちホックはずさないといけないし…😭

皆さんのアイデア教えてください💦

コメント

まぁちゃん

ブラトップで出掛けまくってます(笑)最初は少し気になりましたが、だんだん気にならなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ブラトップ、授乳しにくくないですか❓💦
    下から捲り上げる感じですよね❓

    • 10月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ブラトップも上から出してますよー👍キャミソールとかタンクトップ使ってますが、全然授乳しやすいですよ😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    上から出すんですね!
    紐が伸びてしまうのはもう気にしてませんか❓笑

    • 10月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    全然気にしてません🤣でも紐の調節とか全くしてないし大して伸びてないと思いますよー👍私は安い授乳ブラも持ってるんですけど、何故かホックが外れるという現象が起きて😂すっかりブラトップばっかりになっちゃいましたw

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱりUNIQLOは丈夫にできてますね😂
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    はい!感謝ですね😂
    いえ②~いい方法見付かるといいですね👍

    • 10月9日
RY ♛ Mama

ワコールで授乳ブラ買いました😊

  • ママリ

    ママリ

    ワコールも授乳ブラあるんですね!
    早速見てきます✨

    • 10月9日
るる

西松屋の布だけのででかけてます。
抱っこしてることが多いので、あまり気にならなくなっちゃった

  • ママリ

    ママリ

    確かにずっと抱っこだと見えませんもんね😂

    • 10月9日
Sayu

ユニクロのワイヤレスブラ使ってました!結構伸びるので授乳ブラより役に立ちました😊

  • ママリ

    ママリ

    ワイヤレスブラも気にはなってました!
    授乳の際はカップ部分を折る?ようにして上から出す感じですか🤔❓

    • 10月9日
  • Sayu

    Sayu

    はい😊ホック外すのめんどくさかったので私はカップを折って上からでした!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    伸びるのであれば授乳しやすそうですね✨

    • 10月9日
S

バースデイで買った授乳ブラつけてます!見た目は普通のブラみたいで、ブラ紐を簡単に前で外せるやつなので授乳しやすいしホールド力もありますよ😂✨バースデイじゃなくても売ってると思いますが😊あとはカップ付きのキャミとかで抱っこ紐するしいいやと思って出かけてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんな授乳ブラがあるんですね😳✨
    バースデイ、行ってみます!

    • 10月9日