※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

妊娠後期に入り、お腹の張りが少なくなりました。通常の変化かどうか不安です。

お腹の張りについて質問させてください。

明日から臨月に入るのですが、妊娠25週の時に切迫早産気味と診断され、ウテメリンの内服薬💊を処方されてました。その頃は頻繁にお腹が張り、1日3回薬を飲んでいました。
診断されてからは絶対安静をしていたこともあり、2週間後の検診では、経管長が少し戻り、張りも少なくなってきていました。それでもウテメリンは飲み続けていました。
しかし、妊娠後期に入ってからはほぼお腹が張ることもなくなり、前回の2週間前の検診で尋ねたところ、1日3回服用はやめて、張った時だけ服用すればよいと言われました。

ウテメリンの服用はここ数日していません。なのに、お腹の張りも気にならない程度になりました。普通なら、この時期からお腹の張りが増えるような気もするのですが、これは通常なのでしょうか?張りが少なくなったことを単純に喜んでいいのか、少し不安です🤦🏻‍♀️

コメント

葵

私も飲んでました!
正産期入ってからやめましたが張りが全くなく、あれ?と思いましたが38週で出産しました!陣痛くるまで張りはなかったです!
切迫早産気味だったのに、出てくるの遅いなぁと思いました笑

• ずー

ずー

時期的なものもあるんですかね!毎日ごろごろしてるから張りが少なくなったのかも!
    ちゃんと赤ちゃんのタイミングで陣痛がきてくれると信じて過ごします!

• 10月10日
  • 葵

まだ生まれなくても焦らなくて大丈夫な時期なので気長にまってて上げてください!

• 10月10日