※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

女の子の名前を『椛』と書いて『はな』と読むのは、かわいいと思いますが、読みにくさで子供が苦労する可能性も考えています。

女の子の名前で『椛』と書いて『はな』と読むのはどう思いますか?漢字が気に入り、かわいいと思うのですが、読みにくく子供が苦労してしまうかな?と悩んでいます。

コメント

ななこ🌼

【椛】って【樺】の略字ですよね?

【カバ】ちゃんと呼び間違いが起きそうですね😓

私は【カバ】ちゃんと読んでしまいます…

• まめママ

まめママ

かばちゃんと読む人が多そうですね😅パッと読めないのはやはり来るんだ?

• 10月9日
  • まめママ

まめママ

すみません
    間違えて送ってしまいました💦

パッと読めないのはやっぱり
    苦労しますかね😔

• 10月9日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

名前をつける上で気に入った字にその読み方が存在していれば、読むのが難しくてもそんなに問題なさそうかなと私は思いますが…

本当は【カバ】【モミジ】って読むのにどうしてわざわざこの字を選んで【ハナ】という名前にしたのだろう?と周りの大人(漢字が読める頃には友達も)は思うかもしれません💨

『可愛いからこの字!』でもいいと思いますが、「どうしてこの字なの?」「この字は【ハナ】とは読まないよね?」とか娘さんが言われて嫌な思いをしたり、傷付いたりしないかな?と考えたりしてしまいます💦

私だったら名前を否定されるってなんだか自分自身を否定されているような気持ちになってしまいます😢

もし、何か言われても娘さんが周りなんて気にしない!母がつけてくれた素敵な名前だもん!と思ってくれればいいですが💧

名前は初めてのプレゼント😊
    じっくり悩んで、素敵なお名前つけてあげられるといいですね🌟

• 10月10日
  • まめママ

まめママ

もう一度考え直し、
    当て字ではなくきちんと
    『はな』と
    読める漢字にしようと思っています。

たくさん悩んで
    考え過ぎて
    少し逸れてしまったかな?😅

将来、娘がこの名前でよかったと思えるような名前をつけてあげたいと思います🌼
    ありがとうございました。

• 10月10日

もみじちゃん?となりますが、はな という読みがあるんでしょうか😊

• まめママ

まめママ

はなという読み方はないですが、名付けアプリで検索すると候補に出てくることはあるので検討していました😌

• 10月9日
ゆみ

可愛いですね💞でも私も読みにくい漢字の名前でやはり嫌な思いはしました(;_;) なんで娘にはひらがなで名前つけました(笑)

• まめママ

まめママ

そうなんですね💦親がかわいいと思っていても、大変な思いをするのは本人ですもんね😣もう一度検討してみます。

• 10月9日
もちもち

それ、はなって読むんですか??😲

• まめママ

まめママ

はなという読みはないですが、名付けについて検索すると候補に上がることがあるので検討していました😌

• 10月9日
ゆぅウサ

かば、もみじ、が椛の読み方だと思っていました💦

椛の一字では名前で見たことは無いですが、一椛(いっか、いちか)とかなら見たことがあります😊

• まめママ

まめママ

かば、もみじという読み方で合っています💡当て字のようになってしまうのでやはり読みにくいですかね😅💦

• 10月9日
ママリ

芸能人のかばちゃんの本名が椛の字でかばだった記憶があるので、かばと呼んでしまいました💦

• まめママ

まめママ

やはり先に浮かぶのは、かば ですかね💦もう少し検討してみます😌

• 10月9日
2児mama

椛って漢字可愛いですよね!
二人目の名前に椛入ってます!
読みは「か」ですが!
でも、パッとみて「はな」とは読めないし予測もできないです😅
「椛葉」で「いろは」と付けてる方いましたがふりがなないとわからないな~と思いました!

• まめママ

まめママ

漢字はかわいくて好きなのですが…はなとは読みづらいですかね😅もう少し検討してみます!💡

• 10月9日
ままり

最初に(かば)ちゃんが頭に浮かび、でもさすがに無いなと(もみじ)ちゃんだと思いました😅
はなちゃんにするならもっと可愛い漢字あると思いますよ😭
うちも娘がはなですが、華にしました☺️
花と迷いました!

• まめママ

まめママ

娘さんもはなちゃんなんですね🌼
    花とも迷っているのですが、もし椛と付けたら…と思い質問してみました😌でも、はなとは読みづらいことがわかったのでもう少し検討しようと思います!

• 10月9日

私は可愛いしいいと思います😊👍🏼

• まめママ

まめママ

かわいくて、好きな漢字なのですが
    みんなに呼んでもらえる親しみやすい名前ではないですかね😅子供が大変な思いをしないようにもう少し検討してみようと思います💡

• 10月9日
はじめてのママリ

椛ちゃんではなちゃんが知り合いに居ます‼︎
凄く可愛い子です(*^^*)
知り合いに居るので、私は違和感ありませんでした♡
メッチャキラキラしている訳ではないと思いますよ!

• まめママ

まめママ

知り合いの方にいるんですね😊🌼
    身近に居たら読めるのかもしれないですが、なかなか万人受けする読み方ではないみたいですね😅もう少し検討してみます!

• 10月9日

「椛」を「はな」と読むのはどう思われますか?
→嫌いです。だって正しくはそう読まないからです。変です。

• まめママ

まめママ

当て字になってしまうので好まないという意見もありますよね😅もう少し検討してみます。

• 10月9日