※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後にすぐにうんちが出るのは普通ですか?授乳後すぐにうんちをすることが多く、疲れています。2週間健診では問題なし。

授乳後すぐにうんちが出るものでしょうか?

2.3時間おきに授乳をしているのですが、最近、授乳中や授乳直後すぐうんちを出します。

今日は特に酷くて
授乳→直後、ベッドの上でおならうんちおしっこ等で顔を真っ赤にして踏ん張って泣く→抱っこ→落ち着いたらベッドへ運ぶ→授乳後30分以内にうんちの音→大泣き→オムツ交換と授乳
の繰り返しで疲れてしまいました。
1時間も経たないうちにおっぱいをあげているせいか、せっかく痛みを感じなくなっていた乳首が悲鳴をあげています。

2週間健診では体重が増えており問題なく順調と言われました。

コメント

❤︎yuna❤︎

その頃は飲みながら出てましたよ😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    飲みながら出るものなんですね😂

    • 10月9日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎

    ゴクゴク、ブリブリでしたよ💓笑笑

    • 10月9日
deleted user

私の息子も、飲みながら💩出したりしてます!私もひどいときは30分おきに授乳中→うんち→おしっこを2クールとかやってました!

授乳中に踏ん張ってるので、ロケット鉛筆か!と旦那が突っ込んでました笑

  • ままり

    ままり

    ロケット鉛筆😂ナイス突っ込みです👍✨
    授乳中に踏ん張るので嘘?!ってビックリしていましたが、あるあるなんですね😂

    • 10月9日
にゃん

新生児の頃は授乳直後や寝てる時に出てましたよ😊
もちろん授乳中にも何度かブリブリされました😂笑
初めはビックリしますよね🤣直通って感じですね😌

  • ままり

    ままり

    授乳中のブリブリ、あるあるなんですね!😂
    出過ぎ?って思っていましたが安心しました😌

    • 10月9日
おさる

します!します!(笑)
授乳前にオムツ替えたりすると、あーやられたと思います😅

  • ままり

    ままり

    オムツ交換直後のブリブリ音、狙ってやってる?って思っちゃいますね😂

    • 10月9日
まな

うちもおっぱい飲みながらブリブリします(笑)そしてブリブリしたらお腹が空くみたいでまたおっぱい、エンドレスじゃないか!と思ってます😂笑
もう少しで1か月ですが、少し間隔が空いて落ち着いてきた感じはしますよ(*´ `*)

  • ままり

    ままり

    一緒ですね!
    同じような経験をされた方がいて安心しました☺️
    やっぱり💩の後ってお腹すくんですね😂
    1ヶ月後が待ち遠しいです。。

    • 10月9日
かなこ

うちは授乳中(ミルク)にうんちします笑

  • ままり

    ままり

    授乳中のうんち、びっくりしますよね😅

    • 10月10日
  • かなこ

    かなこ

    近いからめっちゃ臭いです笑

    • 10月10日