※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

秋田市や潟上市で子供の耳掃除してくれる病院を知りませんか?潟上市の耳鼻科は無愛想でした。

秋田県の秋田市、潟上市で子供の耳掃除してくれる病院ありますか?
こちら潟上市です。2歳の子の耳掃除、全くしていません。何度か潟上市にある耳鼻科に子供の風邪で行きました。その時に耳掃除について聞いても大丈夫と言われて終了。ちょっと無愛想な先生で、なるべくなら行きたくないです。

やっぱり耳掃除しないままなんて可哀想で。

秋田市や潟上市で、子供に優しい良い病院知りませんか?

コメント

K.N.M♡mama

耳掃除は基本的にしては駄目です!
気になって仕方ないのなら
手前の方を綿棒でちょんちょんと
優しくやってあげるくらいで
いいんですよ😊耳鼻科でやって
もらうのなら半年に一回くらいで
いいそうです。あまり気にしなくて
大丈夫ですよー!

• るる

るる

そうなんですね!
    先生に聞いてみてやった方がいいならやってもらいます!

• 10月14日
mamama

秋田市中通にある小泉耳鼻科に行っていますが、耳掃除してくれますよ(^^) 1歳目前で行きましたが、すごいことになっていました😅

• るる

るる

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 10月14日
Y.R∞Y.A

私も潟上市在住です。
近所の耳鼻科はあまり良くないので
私は、将軍野にある米谷耳鼻科に連れていきます。そちらの病院は耳掃除だけでも来てくださいと行ってくれましたよ😃

• るる

るる

米谷行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月14日
たぁた

潟上市の耳鼻科はつしま耳鼻科ですか?潟上市あまり詳しくないので違ったらすみません!

わたしはいつもこどもたちの耳掃除をしてもらってるのですが、「お母さんが気になったり、半年に1回は耳掃除にきてね~」っと言われて通ってます!看護師さんもこどものことを抱っこしてくれたり、終わるのも早いのでおすすめです🤗

• るる

るる

つしまです。
    ちょっと前に微妙な対応だったので...

• 10月14日
りぼん

以前秋田市に住んでいた時に、将軍野の米谷耳鼻科に行ってました😊

鼻水がひどくて…の受診だったのですが、こちらから何も言わなくても、鼻を見た後に耳の中も一緒に見てくれて、耳掃除してくれました🙌
耳掃除だけでも来てくださいーって言われましたよ❣️

• るる

るる

ありがとうございます!
    行ってみます!

• 10月14日