※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

娘がまだおっぱいを欲しがり、上の子がそれを嫌がる。どうしたら納得してもらえるか悩んでいます。

娘の赤ちゃん返りについて、、

おっぱい好きな上の子。
断乳は2歳2ヶ月でしたのですが、
寝る時は未だにおっぱい触りながら寝ます💦

赤ちゃんにおっぱい飲ませていると、
「赤ちゃんにおっぱいあげないで!」
と言われます。。
「赤ちゃんのご飯はおっぱいなの。赤ちゃんはお腹空いてるからおっぱいあげないと可哀想でしょ?」と言うと
「可哀想じゃない!」と、、

「〇〇(娘の名前)もおかな空いた時ご飯食べるでしょ?赤ちゃんもお腹空いてるからおっぱい飲むんだよ」と言うと
「だめ!」と、、

どうしたら納得してくれますか?💦
もう一々 あげるな!と言われるのが嫌です😅

コメント

ななん

赤ちゃんがえり、本当に大変ですよね(*_*)うちもやっと落ち着いてきたところです、下が生まれて3ヶ月位は本当に苦しかったです

大事な大事なおっぱいですもんね、まだ小さい子ですし、いきなり下の子が表れて、なかなか気持ちがついていかないのかなと、ある程度時間が必要かと思います…上の子の気持ちは、ある日突然夫が愛人を連れて帰ってきて一緒に住むと言われた時の妻の気持ちらしいです(;´д`)💦💦

私は、とにかくお姉ちゃんを持ち上げましたね(下の子になりきってアテレコしてました)

おっぱいしか飲めない僕より、ご飯やお菓子食べられるおねぇちゃんすごーい!!美味しそうー羨ましいー!僕も早く食べられるようになりたーい☺僕まだおむつなのにおねぇちゃんパンツすごーい!等々…

自尊心をくすぐる感じですかね…もう赤ちゃんはしょうがないなーっと言いながら、お世話させてくれます。

下の子が笑ってくれるようになったり、少しおもちゃで遊ぶようになったりすれば可愛くなりますし、また少しずつ変わってくるのではないでしょうか、上の子も成長しますし☺

赤ちゃんがえりは本当にうんざりしますが、終われと言ってすぐ終わるものではないですし待つしかないですかね💦つらいですが甘えられる人に甘えてのりきりましょう💦

• こまま

こまま

持ち上げる!とってもいいですね!やってみます!

愛人、、それは辛過ぎますね😭

普段は赤ちゃんには優しくて、赤ちゃん返りも本当に大変だけど可愛いって思えるんですが、
    おっぱいだけはあげなきゃどうしようもないので、、
    とても参考になりました!

ありがとうございます😊

• 10月9日