※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんでだろう
家族・旦那

独立するからと仕事を辞めて今準備中の夫とうまくいかずケンカばかりで…

独立するからと仕事を辞めて今準備中の夫とうまくいかずケンカばかりです。
一応仕事は友達の手伝いをしてなんとか食いつないでいますが、収入は以前の半分で家賃食費分くらいです。他は私が仕事を増やしてなんとかギリギリの状態。
あと2ヶ月はこの生活なのですが、本当に大丈夫なのか不安でたまりません。

待つしかないのはわかるけど、みなさんならどうやってのりこえますか?

ちなみに、愛情というよりも家族として、パートナーとしてという感じでしか今は見れないのもまずい状態だと思うのですが、元に戻れるのかな…

コメント

はじめてのママリ

お子さんいますか?それによって奥様がどの程度稼げるかが変わるかと思います。バタバタ落ち着くまではとりあえず愛情云々は考えずまず生活の見通しを立てることが先決です。落ち着いたら、お互いをまたよく見つめる時間を持てば、少しずつ変わるかもしれませんよ。

きゃな

私の主人も臨月前に仕事やめて独立しました!

最初びっくりして、これから子供産まれるのに?!生活費とかは??とかいろいろ考えて不安でしたがなんとかやってます。

たしかに不安定な状況に戸惑いましたが、独立するにあたって最初が肝心なのも苦しくなるのも仕方ないなぁと。なにより当たり前な事かも知れませんが他の仕事をかけもちしながら今が踏ん張りどきだから、我慢させてごめんね。と睡眠時間2時間くらいで仕事してる姿を見たらなにも言えませんでした😂

もうなんとかなる!っていう精神が一番大事ですかね😊

夜も寝る前にお金のこと考えて支払いどうしよう。って思ったときもなんとかなる!!で押し切って寝てました笑

こころ

うちも同じでした。
しかも臨月に。
もちろん不安だらけで喧嘩もたくさんしましたが
収入は大して変わっていませんが、安心して暮らせています。
そして今思うことは、
主人の場合は、例えば
金儲けしたいとか成功したいとか、時代に流されてとか
そういう自分本位な理由ではなく、
第一に家族との今後の生活スタイルをしっかりと考えてくれた上で
独立に対しての仕事の考え方や軌道に乗るまでの期間と計画性などがはっきりとしていて私の気持ちを安心させてくるたの事が大きかったです。
この先、
どうなるかはわかりませんが
例えうまくいかなかったとしても、この人ならなんとかやってくれるだろうという信頼の気持ちが大きいです。