※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

体重管理が難しくて悩んでいます。妊娠前から+3.5キロ増えて、食欲が増して体重も増加中。10キロ以内に収めたいです。産後の体型が不安です。同じ週数の方、体重はどうですか?

体重管理難しい😭😭
妊娠前の体重から今の時点で+3.5キロ。
初期の頃は食べても全然太らなくてむしろ痩せたのに最近になって急に食欲出てきて体重も増加😭😭
12キロまで増えていいって言われてるけど、10キロ以内に収めたい。
なんか脚も太くなった気がする、、、浮腫みかな?
産後体型が戻るのか今から不安です😭😭
同じぐらいの週数の方、体重どんな感じですか??

コメント

こじこじ

わたしとか時すでに10キロ太ってますよ〜w

一気に3.5キロ増えたのですか?
それとも徐々にですか?
何ヶ月もかけてのその体重なら全然問題ないと思いますよ〜🐶

ちなみに、わたし6ヶ月近くまではまったく増えなかったのに、安定期すぎたころから、運動とかしてもお腹空いてしまって、1週間に1キロペースで増えてて本当に泣きたいです。。😭

  • Y

    コメントありがとうございます✨
    16w〜20wの間で2キロ増えました😭

    安定期過ぎたあたりから急にお腹空きますよね😂😂
    間食も増えて甘いもの食べたい欲がすごいです、、、
    産後の体型が心配で😭

    • 10月9日
  • こじこじ

    こじこじ


    わたしもそうでした〜😂
    便秘にもなってきて、そこからどんどん2週間に2、3キロ…
    自分で呆れます👶🏻😂

    体重管理もそこまで厳しくない病院なので、余計に太っていきます…。


    本当産後しんぱいですよね…💭
    私はとりあえず絶対に、骨盤ケアに通います😂笑

    • 10月9日
  • Y

    便秘辛いですよね😭
    私も最近マシになったんですけど前まで酷かったです( ; ; )

    仕事もしてなくて毎日ゴロゴロしてるだけなので運動しなきゃなーと思いつつまだ暑くて外に出たくありません😂
    骨盤ケアは私も通う予定です✨笑

    • 10月9日
3人のシングルまま

22wの時は+4キロでした😭笑
今は+5キロ、、、1人目も2人目も増えたので体質だと諦めてます(笑)

  • Y

    コメントありがとうございます✨
    上のお子さんの時は+何キロで出産されましたか??

    これからもっとブクブク太っていきそうで本当に心配です( ; ; )

    • 10月9日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    1人目38→58(+20キロ)
    2人目38→48(+10キロ)
    2人目はこれでも相当頑張りました(笑)今回もせめて10キロで抑えたいです😭母乳で痩せるは完全に迷信でした(笑)
    妊娠中は空気吸うだけで太ってる気しますよね😭

    • 10月9日
  • Y

    元がめっちゃ細いですね😭💓

    息してるだけだ太るって言いますもんね(;_;)
    自分はそんなことないって思ってたけど完全にそうなりそうです。笑
    まだ妊娠期間半分残ってるのにこのままで大丈夫なのか心配です😭😭

    • 10月9日