※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

妊娠17週3日で腹帯をつけるタイミングと頻度について相談です。今日からでも大丈夫か、21日の方がいいか、毎日付ける必要があるか教えてください。

17w3dです。今月戌の日が、今日と21日です。早いですが今日から腹帯つけても大丈夫なんでしょうか?腹帯はベルトタイプです(>_<)もしくは、21日の方がいいんでしょうか?あと、腹帯は毎日付けるんでしょうか?(>_<)初めてなので、教えてくださると嬉しいです。

コメント

ノンタン

つけてもいいと思いますよ😊
わたしは腹帯じゃなくて
パンツと一緒になってるの
履いてました😊✨

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    パンツと一緒になってるのもあるんですね😳😳
    つけたいと思います(>_<)

    • 10月9日
ママリ

もうつけていいと思いますよ〜
冷え防止、お腹の支え、腰痛対策などの理由なら毎日つけるのかなと思います😄
願掛け理由で締め付けが気になるようなら今日だけでもいいかな?(笑)

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    つけてめ大丈夫ですかね(>_<)
    仕事上腰痛持ちですが、最近また腰痛あるので、つけたいと思います😣😣

    • 10月9日
つなごはん

お腹が出てきて腰に負担がかかってるようなら今からでもいいと思います!
毎日つけたほうが体は楽かと💡
私は神社で安産祈願してもらってから腹帯をつけ始めました!
お腹が重たいのがつらかったので、支えるためにほぼ毎日つけてました(^o^)/
横になるときは外してました。

絶対こうしないとダメ!ってことはないので、体調と相談しながら使ったらいいと思います( ^ω^ )

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    仕事上腰痛持ちでしかたが、また腰痛出てきたので、つけたいと思います(>_<)
    そうですよね😣😣
    お腹が重いと辛いですもんね😞
    毎日付けようかと思います(>_<)

    分かりました(´pωq`)
    体調と相談しながら使用したいと思います!

    • 10月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

つけていいと思います😊

私は毎日つけてました!
でも、後期に入ってきて産まれる
ちょっと前になったら締め付け感が
嫌で外してました😂

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    毎日付けてらっしゃったんですね(>_<)
    後期になると締め付け感が出てくるんですね😢😢

    • 10月9日
m

わたしは戌の日に祈祷してもらいましたが、普段は一切つけませんでした😂
腰痛等のトラブルがなかったので、、
つけた方が楽ならいつでもつければいいと思います!!

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうなんですね😣😣
    腰痛持ちなんで、付けて様子みたいと思います(´pωq`)

    • 10月9日
deleted user

私は体調がなかなか良くならず何とか今日行きますが、腹巻タイプなので、夜中お腹出して寝ないように今日からつけたいです😅

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    今日行かれるんですね(>_<)
    お気をつけて行かれてください😣💓
    私もお腹出して寝ないように気をつけています(>_<)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊私、朝起きると必ずお腹出してて早くハラマキしたいと思ってました😂

    • 10月9日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうなんですね(>_<)お腹冷やさないように気をつけなきゃですね😭😭

    • 10月9日