※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊活

不妊治療中の37歳です。『潜在性高プロラクチン』の方いらっしゃいます…

初めまして。
不妊治療中の37歳です。
『潜在性高プロラクチン』の方いらっしゃいますか?

私は個人病院にて『黄体機能不全』と診断され、2年近くクロミッドを処方されました。

その後、結婚して嫁ぎ先の県立病院に移りました。そこで『潜在性高プロラクチン』と診断されました。
現在は、カバサールを週一回服用中で、半年になります。クロミッドを一度使用しましたが、卵胞が腫れて(大きくなりすぎ)たので、とめました。

妊娠を希望していますが、なかなか難しいので、
ご経験のある方や、現在、同じような方がいらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。



コメント

さと11

潜在性かはわからないのですが、高プロラクチン血症の36歳です。カバサールを週一回内服していました。
内服始めて半年経っても妊娠しなかったので、カバサール内服してもプロラクチン下がってないんじゃない?と思い、採血してもらいました。するとプロラクチンは正常値内に下がってました。
さらにそれから4ヶ月くらい経って妊娠発覚しました。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    初めまして。にゃちゅです。
    お返事ありがとうございます
    ( ´ ▽ ` )ノ

    そうなんですね。
    ご懐妊おめでとうございます。
    私は日中のプロラクチン値は正常で夜だけ上がると言うものみたいです。

    最近は基礎体温は、高温期、低温期はっきりしてきましたが、卵胞が13mから成長しませんでした。


    カバサールを服用して、そろそろ半年になります。
    年明けに生理がきたら、ホルモン負荷検査を再度する予定です。
    それで下がっている事を願うばかりです( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月1日
うしゃぎ太郎

わたしもカバサール週1で飲んでいます。クロミッドも飲んでいますが、今回生理の量とオリモノが極端に減ったので勝手にお休みしてしまいました。
卵管造影も精子検査もしていますが、全く授かりません…。
先生が毎回変わるため治療方針も定まっておらず、卵胞チェックと注射でのタイミング法をしています。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    初めましてにゃちゅです。
    お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。

    なるほどですねぇ。
    うしゃぎ太郎さんはお二人目と言う事でよろしいのでしょうか?

    私は結婚して一年くらいです。
    昔は基礎体温も見本のようにきれいだったのですが、子宮から出血し始めた頃は本当にぐちゃぐちゃでした。
    クロミッドを1〜2錠を2年くらいのみました。卵胞は成長しますが、複数になったり、腫れたりの繰り返しです。
    私も粘膜が減ったり、頭痛、吐き気などの副作用が強かったので、2錠を1錠に減らしたりしてました。

    現在クロミッドは様子見です。
    卵管造影も問題なく、うしゃぎ太郎さんと同じで卵胞チェックとタイミング法をしています。

    注射はまだ打ったことはありませんが、高プロラクチン値が正常になれば、打つかもしれませんね。

    • 1月1日

「妊活」に関する質問