※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
子育て・グッズ

初マタですが、知育系以外のおもちゃを増やしたくないのはおかしいでしょうか?キャラクターものが苦手で、増やさないようにしている方いますか?

初マタです。出産したら、知育系のおもちゃや必要なおもちゃ以外増やしたくないというのはおかしいでしょうか?
キャラクターものが苦手で、実家に帰ると親が姉の子供に買ったアンパンマンのオモチャやドラえもんのブロックやらなんやら溢れかえっていて、、(><)上手く言えないのですが抵抗があるんです💦ある程度仕方ないかなと思いますが増やさないようにしてる方いますか?

コメント

newmoon

私もあまり増やしたくないと思っていますが、子供が自己主張するようになったら限界があると思います😅
友人の子供はある日突然アンパンマンと言い出したらしいです。テレビ見せたりしてないのに、です。そこからアンパンマン大好きになり、おもちゃ買ってあげると喜ぶし、今では色々おもちゃあるみたいですよ❗️

• ねんね

ねんね

アンパンマンの魅力はすごいんですね(-ω-)
    私も好きでした、、仕方ないかー💦本人が言ってきたそのときは仕方ないかー💦
    なるべく増やさないように気をつけながら選びます( ˆOˆ )

• 10月9日
みなみ

私も主さんと同じ考えでしたが、実際生まれると他から頂くし、何より子供が興味持っているものを買ってあげたいという気持ちになりました😊
幼児期はおねだりされたら出来るだけ叶えてあげるのがいいみたいです。
安いものでも買ってくれたという満足感が強いみたいで。
逆に全然買ってあげないと独占欲が強くてお友達にも貸せない子になるみたいです👀

• ねんね

ねんね

なるほど、、(´・_・`)そういうことにも繋がってくるんですね。女の子なんですが1人っこの予定なので確かにこちらの気持ちが変わってくるという可能性もありますね😂😂
    その子の性格に影響しないように気をつけます!!

• 10月9日

大きくなって、アンパンマン!わんわん!と喋るようになったら買ってあげたくなりますよ🤣

• ねんね

ねんね

買ってあげたくなっちゃいますかー😂😂
    可愛い顔で言われたらメロメロでしょうね、、特にパパは(><)いっそのこと私も買ってあげたくなるならいいのですが🤣🤣

• 10月9日
けいまま

私もディズニーは好きなのでディズニーものはありますが、アンパンマンやトーマスなど自分で買ったことはないです。それでもやっぱり子どもは好きだし、おもちゃ売り場とかだとアンパンマンゾーンから抜け出せません。
こどもちゃれんじを始めてから毎月おもちゃが届くので、自分でおもちゃを買うことは無いですが、両家の親から買って貰うものはキャラ物になりがちです。さすがにそこに文句言うのはないと思うのである程度諦めてます。

• ねんね

ねんね

そうですよね、、どうしても目に入るし子供には必須なものですもんね。
    周りからいただいたりするものだけでも沢山あれば、増やさないように気をつけたいですがやはりむずかしそうですね(><)💦💦

• 10月9日
R4

積極的にキャラクターものは買っていません!
でも機能性でそれの方が優った時は買ったり、頂き物で子供が気に入って遊んでいるものなら使っています◎

知育玩具はたくさん買っています☺︎♫

• ねんね

ねんね

なるほど🤔🤔
    貫くところは貫く、というのもありですよね。機能性重視で選んでいくのいいですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶物を増やしたくない自分の性格をちょっと変えないとダメですね💦💦

• 10月9日
  • R4

R4

私も物は増やしたくない派です!

でも赤ちゃんの間だけだと開き直ってたくさをオモチャは置いてます。
    赤ちゃんって、オモチャにすぐに飽きちゃうんです💦
    気に入ったものはずっと使ったりもするんですが、、、気まぐれで(*_*)

でも、たくさんでも月齢ごとに合ったものだけを置くと決めて、使わなくてなったオモチャは売ってしまったりしてます。
    小学校に上がる6歳くらいになったらほとんどのオモチャは無くなります。ほんの数年の我慢だと思って今は暮らしてます☺︎

• 10月9日
とんとんぷいな

お気持ちわかります。私も、おもちゃ増やしたくなかったのですが、子どもの成長とともに私も変わってきました。初めは片付けも大変だし場所とるし柄物が嫌だったんですが、今ではアンパンマンやトーマスが転がってます。自然の流れに任せていけばいいと思いますよ〜

• ねんね

ねんね

自然の流れ、、✨✨あまり考えすぎも良くないですよね💦💦自分の気持ちも変わるかもしれないし、ちょっと様子をみて考えていってみようと思います(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月9日
はるちぁん

私も家の中がアンパンマンになるならディズニーの方がいいな😍と思い、お願いするものや自分で買うものはディズニーにしています😊

が、出産祝いでもらったバイキンマンが息子が好きなので、バイキンマンが増えつつあるのと、お祝いやお下がりで頂いたものはアンパンマン系やトーマスが多いので結局あちこちのキャラがどんどん増えていってます😅

ねんね

どんどん集まってきちゃうんですね😂
それも何だか可愛らしい、、🤣❤
男の子か女の子でもまたおもちゃの種類変わりますもんね。
その子の趣味もあるし、産まれてきたらちょっとずつ考えてみます!

私は、旦那が転勤族なので増やしたくないと思ってます!が、増えてしまします(笑)
大型のものはあまり買わないようにしてます💦💦

• ねんね

ねんね

大型のおもちゃは一気に場所取りますよねえ😖😲🙄転勤がある家庭だと確かに引越し大変そうですね💦💦
    私も家の感じとかで必要不必要を考えてみます(><)

• 10月9日