※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水の量が少なくても、ちょろちょろと出る感覚はあるか、スライム状のオリモノが増え、パンツが濡れている場合、破水かオリモノか心配になりますか?

高位破水をしたことがある方!

破水の量がかなり少なくても
ちょろちょろ何か出てるという感覚はありましたか?


最近、スライム状のオリモノはたくさん出て、パンツについていることもあるのですが、今日は何も着いておらずただパンツが少し濡れていました。

尿漏れではなさそうなので、
オリモノなのか破水なのか心配になりました😣

コメント

✩

私は高位破水気づきませんでした!!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😣!!

    どのタイミングで気づきましたか??

    • 10月9日
chocolate★

確か高位破水でした(^^)
自分では止めれません(^^;

こるほママ

1人目の時にもう出産の時だったので、病院に居るときですが高位破水しました!

高位破水でも、何か出てる!って感覚はありました!
まさにチョロチョロ出てる!って感じです❗

病院へ行って確認した方が良いと思いますよ😌
万が一破水だったら、そのままにしていて赤ちゃんに何か感染してしまっては怖いですからね😣
尿漏れだとしても、臨月なら膀胱も圧迫されまくりで考えられることなので、病院側も慣れっこだと思いますよ🙆

うさまろ⋈*

陣痛中に破水したんですが
トイレ行っても行っても尿漏れするんだけど…
って感じでした。

しおり

昨日の朝、自宅で高位破水して
今入院して明日、誘発分娩です!

チップ

39週に入った頃からたまにパンツが濡れることがあり、破水かもと心配で出産2日前の健診で検査してもらったら、水っぽいおりものとのこと💡
その後もやはりパンツが濡れることがありました…出産当日、おしるしと一緒に水っぽいものが出て腹痛があり産婦人科へ🏥検査してもらい高位破水でした💡そして赤ちゃんへの感染を防ぐためにすぐに薬を服用しました💊

水っぽいおりものが出る感覚と、おしるしと一緒に破水した感覚は、私には違いが分かりませんでした(^^;
破水してるかは診てもらえばすぐに分かるので、受診したほうが安心だと思います!先生にも助産師さんや看護師さんにも、小さいことでも良いから心配になったり不安になったりしたら、いつでも電話や受診してね!と言われていたので、妊娠中は些細なことでも診て頂いていました🍀

ちゃーる

1人目の時に高位破水しました(^^)
立ったり座ったりと動くたびにちょろちょろでてました!
しかも気づいたのが夜中2時ごろでした。
量は本当に少しだったので尿もれかどーなのか自信がなく小一時間悩んだ末に電話して病院に行ったら破水してたらしくそのまま入院しましたよ(*^^*)
破水だったら自分の意思に関係なく出ますよ!

ママリ

みなさんありがとうございました🙇

病院に行ってきて、破水じゃなさそうとのことで安心しました!!