※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

歯ブラシを持ち歩きたがり、開いてしまうので困っています。どう対処したらいいでしょうか?

歯磨きの仕上げ磨きのときに、歯ブラシを自分で持ちたがり咥えたまま歩き回ってしまいます。自分磨き用の歯ブラシを持たせてもダメです。注意しても聞きません。危ないのはもちろんですが、歯ブラシの先が開き、数回でダメになってしまうので困っています。日替わりで歯ブラシを替えるわけにもいかないですが、開いたままでは綺麗に磨けないのでどうしたものかと考えています。皆さんはどうされていますか?

コメント

D&Aまま

長男の時、おもちゃの歯ブラシとぬいぐるみを渡して同じように口をあけてお人形を磨かせてあげたりすると上手くいきましたよ。

• みい

みい

試してみますね。ありがとうございます😊

• 10月10日

100均などにもある持ち手のある、手鏡を持たせてみるのはどうでしょうか?

キレイキレイしようねー、見てみてー
なんていいながら手鏡持たせてやったりしてます

• みい

みい

鏡を持たせたことあるのですがうまくいきませんでした💧
    でも根気強くトライしてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月10日