※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyy
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんのミルク量が減り、排泄回数も減少。病院に行くべきか迷っている状況。鼻風邪はあるが元気な時もある。

3ヶ月になり遊び飲みが始まるにつれ、ミルク量も減ってしまいました。(1日トータル750mlぐらいだったのが500ml前後)
それに伴い、以前は便:1回/日、尿:少なくとも6回/日の授乳の時には必ずおしっこは出ておりオムツも重かったのに、便:1回/4日、本日は授乳のときにみてもおしっこが出てないぐらい減っています

そういうものなのでしょうか。。。(><)
病院に行くか迷ってます。

なお、現在鼻風邪ですが、熱はなく、元気でご機嫌のときもあります

コメント

ぞうさんのあくび

同じ月齢ですね。
うちも遊びのみ始まり授乳量も一時落ちてきましたよ。
満腹中枢が発達段階で、なんとなくもういらないとか、空気含むと味わえるなぁ~とか赤ちゃんなりに思ってるようですよ。
この時期は1週間のトータル量で、750×7位かな近い割合飲めていたらOK。おしっこの回数が減るのは、汗で発散されてるのもあるかもしれないですね。

3~4ヵ月検診もうすぐですよね?
そのときに相談してみて、体重も増えていれば問題ないかと思いますよ😃

• aomiyy

aomiyy

ありがとうございます😣
    3ヶ月入る直前が最高750/日の最高でして、3ヶ月入った直後から480ml~600mlが続いて今4日目です。

住んでる地域では4ヶ月検診で、3週間後です・・・。
    しばらく体重と尿量の様子みて、必要に応じて病院に行こうと思います。

ちーーさんはいつごろ授乳量が戻られましたか?

• 10月9日