※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が早く大きくなり、常に張った感じがします。お腹が大きくなるのが早いと心配しています。先輩ママの方々は何週ごろからお腹が大きくなり始めましたか?

明日で妊娠10wの初産婦です😊

お腹が大きくなり始めるのは
妊娠中期以降だと思ってたんですが
既に少しお腹が出てきた気がします😂

妊娠して悪阻で痩せたので
太ったわけではありませんし、
何より常にお腹が張った感じがします🤰

主人に見てもらっても
明らかにただ太ってお腹が出てた時とは違うそうです。

お腹が大きくなるのが
早すぎる気がするんですが
問題ないんでしょうか❓

何か異常があるとお腹が張る…とか
あるのかなー?と心配です🤔

先輩ママのみなさんは何週くらいに
お腹が大きくなり始めましたか❓

是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

お腹が出てきたのかな?と思ったのは4ヶ月ぐらいでしたが、3ヶ月でも下腹?子宮?のあたりはふっくらしてきてましたよ😆😆

  • まる

    まる

    そうなんです‼️
    おへその下の子宮のあたりが
    大きくなってて💦

    ふっくらっていう表現がたしかに
    しっくりくるかもしれません✨

    • 10月9日
ゆママ

なんとなくふっくらは
15,6wでした
たべすぎたかなーってくらい。

目に見えてわかるように
なったのは20wでしたね!

個人差あると思うので
10wでもふっくらしてるのかもですね!
それくらいの時期私はお腹をさわってお腹の中にボールのようなものがあるのがわかるようになってたので、よくさわって感じとってました(子宮)

  • まる

    まる

    個人差や妊娠前の体重にも関係あるかもですね‼️

    特別異常なことじゃないってわかって安心しました♡

    • 10月9日
あっちゃん

私も、初マタですがそのくらいから出てきましたよ😊

  • まる

    まる

    特別異常なことじゃないって
    わかって安心しました🌸

    初マタ仲間ですねー♡
    お互い出産まで頑張りましょう!!

    • 10月9日
だらすけ

私も11週頃にはお腹がちょっとポッコリしてきて、ゴム以外のスボンが苦しくて履けなくなりました💦
特に問題ないと思いますよ😁

  • まる

    まる

    既にお腹を締め付けると苦しいのでワンピースばっかり着てます😂笑

    問題ないってわかって安心しました🌸

    • 10月9日
がちゃ

私も早くからお腹目立ってました🤣

  • まる

    まる

    やっぱ個人差もあるんでしょうね💦
    初マタなので何もわからず不安でした💦

    問題ないってわかって安心しました🌸

    • 10月9日
deleted user

私もそのぐらいにはポコッてなってました\(´ω` )/
ん?太った?いや、食べれてないし、太った出方じゃないから 赤ちゃんだね!って旦那と2人で言ってました((* ॑꒳ ॑* ))笑

  • まる

    まる

    太った出方とは全然違いますよね!
    なんていうか、すごく詰まってる感じがします😂笑

    • 10月9日
deleted user

11wぐらいからはもう元の履いてた下着はきつくなってました!体重自体はその頃つわりで10kg落ちたのに苦しかったので出てきたんだと思います😌
問題ないと思いますよ!

  • まる

    まる

    10kgも痩せたんですか😭‼️
    それはかなりつらい悪阻だったんでしょうね…本当にお疲れ様でした‼️

    問題ないってわかって安心しました🌸

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ終わってなくて現在も吐きっぱなしで13kgめ落ちてます(笑)😌😌

    子宮が大きくなるのでポッコリ出て問題ないですよ♡♡

    • 10月9日
ふちゃ

わたしも初産婦です😌
9wの健診で、お腹ぽっこりが気になって便秘かな〜と思って聞いてみたら、子宮が大きくなるからお腹ぽっこりするのは当たり前だよ!って先生に言われました(笑)
はじめの頃のお腹は便秘っぽい感じでしたよ〜

  • まる

    まる

    先生にお腹ぽっこりが当たり前って言われたなら安心ですね🌸

    初マタ同士、出産まで頑張りましょう〜‼️

    回答ありがとうございました😊

    • 10月9日