※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
子育て・グッズ

冬に向けての購入について相談です。 ジョイントマットや保湿クリーム、豪雪地帯の服装や抱っこ紐の防寒グッズについて教えてください。西松屋やイオンで購入したいです。

これから冬に向けていろいろ買い揃えようと思っています🙂おすすめ教えてください!

●もうすぐ3ヶ月になります。そろそろ寝返りしそうだなーって感じです。フローリングのリビングに敷くおすすめのジョイントマットありますか?ジョイントマットではなくニトリとかで売ってるラグやカーペット使ってる方いますか?

●最近ちょっと乾燥が気になります。お腹やひざがかさかさしてるなーと思います。保湿力のあるベビークリームやローション教えてください!今はピジョンのベビーローション使ってます。

●豪雪地帯に住んでます。どんな服装してますか?あったか肌着みたいなもの着せてますか?また、抱っこ紐の防寒グッズおすすめありますか?

たくさんの質問、脈絡なくてすいません。どれか一つでもよいです。教えてください!
福島県のいなかに住んでいます。実物見て決めたいので、西松屋とかイオンで買えるものがいいなーと思います。

コメント

deleted user

寝返りするようになったら、、コロコロしまくりこれは大人用のシングルマットレスをって夫がニトリで購入。そのまま昼間寝かせられますから良いと思います。

妊娠中に購入したフカフカなラグはニトリ。多少足をバタバタさせても痛くないみたいです🍀ハイハイしはじめたら、夫が考えるみたいです。

去年無印良品の年末福袋妊婦用が当り、中にコートがありました。付属品でダッコ紐でも赤ちゃん寒くないようなダッコ紐ごとコートにインできるのがあるので、お出かけはそれを使うか!と。後は、おくるみを使ってみたりします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    服は西松屋オンリーです。歩いて行ける距離にあるのが助かります。

    • 10月9日
  • 沙月

    沙月

    大人用のマットレスなら寝返りしても大丈夫そうですね(^^)フカフカラグは毛を舐めたりしないですか?
    西松屋メインになっちゃいますよね(^^)やすいし、助かります🙂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毛が短いものを選びました。ラグについては、大きさも色々あり1番大きいのを買いました!
    うつ伏せになるのが好きな赤ちゃんなら、汚しても良いならオススメです!どんなにコロコロしても、親が危ないと感じたらダッコすれば良いのです。

    西松屋はお母さんの味方!
    安くて可愛くて少しの間なのに、買いたくなるのは仕方ありません(笑)

    • 10月9日
まー

ジョイントマットはベビーザらスで購入したつなげて使える割とどこでもあるやつです(笑)こたつ出すようになったら温度で変形するらしいので、こたつ用のラグ敷いて様子をみようと思ってます( ¨̮ )
滑りにくいやつが一番だと思います🎶

うちは顔にはアロベビー(ベビーザらス、モール)、身体はVaselineのアドバンスドリペアボディローション(西松屋だったかな?)こまめに塗ってあげてます✨あとは、入浴剤も保湿の使ってます😊

2ヶ月くらいのときはモコモコのカバーオール(西松屋)というかジャンプスーツみたいなの着せてました❣️が、もう着れないので今年は迷い中です(笑)肌着もキルティングの暖かいの買いましたー✨抱っこ紐対策は、コートとケープ一体型になってるやつもありますし、私は初めそれ知らなかったので抱っこ紐して、ケープして、その上に軽いダウン着てました💡

買い物はネット以外なら西松屋、ベビーザらス、バースデイ、ユニクロですね🎶最近のお気に入りはバースデイです!可愛い服沢山あってテンションあがります(笑)
長々と失礼しました😂

  • 沙月

    沙月

    丁寧な回答ありがとうございます😊
    ジョイントマットと寒さ対策が今一番の懸念事項です。
    雪が降る前に買い揃えようと思います。

    • 10月10日
えびパン

私もこの冬初めて赤ちゃんと過ごすので何を買えばいいかわからないので参考にさせていただきました✧˖°
保湿だけの回答になってしまいますが、皮膚科でヒルドイドのチューブのものをもらうと乾燥部分にしっかりぬれるので重宝してます。体全体となるとヒルドイドでもローションが便利なんですが…。
私ももともとピジョンの白パケのローション使ってましたが、小児科でヒルドイド出してもらってからは買ってません。

ヒルドイドは大量には処方できないみたい(そういう指導が厚労省から出てるとか)ですが、赤ちゃんの乾燥は肌荒れ、その先にアレルギーの原因になると先生に教えられ、出してもらえました〜おためしあれ!

  • 沙月

    沙月

    お医者さんで出してもらえるものはやっぱりいいですよね…。
    お医者さんにかかるほどひどくないので、市販品でなんとかなるかなーと思い質問しました。来週予防接種で小児科行くので相談してみます(^^)
    ありがとうございます🙂初めての冬、乗り切りましょう!

    • 10月11日
えびパン

すみません、皮膚科で出してもらった、じゃなく小児科で出してもらった、の間違いです💦