※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

父が認知症かもしれませんまだ病院に行った訳では無いのでわかりません…

父が認知症かもしれません
まだ病院に行った訳では無いのでわかりませんが
元々天然なところとかは結構あって
私もかなり天然なので父も性格なのかなとあまり気にしていませんでしたが
物忘れとかも年のせいだとか思っていたのですが

今朝母から聞いた話で
それは普通の人なら有り得ないという事がおきました

話すと長くなるので言いませんが
誰がどう聞いてもおかしいと思うことを父は当たり前のようにやって母に指摘されても
えー?という反応しかしなかったそうです。

この前父と話した時に初孫の第一印象を聞いた時に
どこの病院で産んだっけ?と言われました。

少し遠い病院だったので妊婦検診のあと父に仕事終わりに何度もむかえにきてもらってたし
面会にも父が休みの日に来てくれたのに
全く思い出せていませんでした

そんなような事が沢山あります

この間言ったばかりのお店も思い出せない
昨日の出来事も
そんなこと無かったと言っています

絶対認知症かはわかりませんが何かはあると思います。

この場合何科にかかればいいのでしょうか。

治療とかはどんなふうなのか、改善されることはあるのかなどわかる方いましたら教えてください

父方の親戚にそのような人は1人もいません。

いないからと言ってならないとは限らないし
仕事もしてるんですが本当に物忘れがひどいです。

昔のことは覚えています
私が産まれたばかりの時小さくて一緒に退院できなかったこと言ってたと母に言うと
認知症の人は昔のことは覚えていると聞きました

父に当てはまることばかりです。

コメント

みっこ

認知症の可能性が高いと思います。
あと、認知症は遺伝しないと思います💦
今は、初期のアルツハイマー型なら治療で進行を遅らせることは出来るはずです。
怖いのは脳血管型で血管の詰まりによるものがあるので、早めに受診した方がいいと思います。うちの祖母は血管の方で、すぐに歩けなくなりました😭
認知症外来、もの忘れ外来をやってる近くの病院を調べてみて下さい。

  • はな

    はな

    ネットの情報なので正確なのかはわかりませんが遺伝する可能性も少なくともあると書いてなりました。
    そうですよね。
    早めに受診して進行を送らせられるのを祈ります。

    • 10月9日
鈴菜

うちの父も全く同じです!
会社であまりにも物忘れが多いから病院へ行くように言われたようで、もともと変なことを突然いう父ですが、流石に会社に言われたら行かざるをへなくて行って脳の検査をしましたがなんともありませんでした。
家族からしたら治療法もなく、人様にも迷惑が掛かるので悩みます😢

  • はな

    はな

    失礼ですがお父様は今も病院行く前と変わらない症状で治療法もないということでしょうか?💦

    • 10月9日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですね。病院もそれっきりです。
    認知症でもないので性格という事になります。

    • 10月9日
  • はな

    はな

    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月10日