※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。候補がありますが、字画や運勢の吉数が同じで迷っています。旦那は「海凪」などかっこいい名前を提案していますが、私はおしとやかな名前がいいと思っています。最終決定は私がします。

名付けについて悩んでます!
皆さんは、産まれてくる赤ちゃんに付ける名前にいくつか候補があるとして、何が決定打となりましたか?

私が今考えている候補は字画や運勢の吉数が同じなんですが、どれも気に入ってて迷ってます😅
ちなみに旦那ちゃんも考えてくれてますが「海凪」みたいなかっこいい系で、私はおしとやかな名前がいいので却下(笑)。最終決定は私に任せられてます!

コメント

書きやすさで選びました🤗
今後たくさん名前を書いていくので、ひらがな、カタカナ、漢字全部を書き出してみて一番書きやすかったものを名前にしましたよ😄

• クレア

クレア

一生使うものですもんね!
    画数多すぎると大変だったり💦
    コメントありがとうございます🙂

• 10月9日
ボラちゃん

旦那と私の二人が納得する名前かどうかが決定打でした。
娘はさぎりという名前ですが、夏生まれなので「まなつ」が候補にありました。漢字で揉めたので名前自体却下になりました😂

• クレア

クレア

あがってる候補、どれもが旦那ちゃんも納得してるので迷ってます😅
    漢字の意味とかにこだわりたいと思ってるので、揉めるお気持ちわかります(笑)

• 10月9日
mc♡mama

最後な顔を見て決めました!
上2人は旦那と意見が一致していて産まれる前にすんなり決まりましたが、3番目はなかなか一致せず。
旦那はいかにも女子!って感じの若干キラキラな名前、私は読みが少し難しいけど雰囲気が優しい名前を考えました。
産まれてきた子は私にそっくりで、将来こんな顔なのに〇〇(旦那が考えた名前)って名前だったら完全に名前負けだ!って意見が一致して私の考えた名前になりました🤣

• mc♡mama

mc♡mama

最後な▶︎最後は です🙏

• 10月9日
  • クレア

クレア

産まれたベビーちゃんの顔を見て決めるのも素敵ですね!
    私もこのまま決まらなかったら、ベビーちゃんの顔を見て決めようと思います☺️(笑)

• 10月9日
でこぽん

わたしは使いたい漢字があり、ダンナが姓名判断にこだわりすぎてなかなか決まりませんでした😂
わたしにも夫にもセンスがなかったので名前はネットで検索、その中からわたしが気に入ったものを選び、姓名判断を調べたものを日々夫に送りつけてました笑
その中から夫が決めました😀

• クレア

クレア

私もネットで調べまくってます!
    姓名判断は私も旦那ちゃんもこだわってて、今あがってるのが条件同じ(大吉の数とか)なので行き詰まりました😅(笑)

最終決定は旦那さんだったのですね!
    決断力あって羨ましい!(笑)

• 10月9日
  • でこぽん

でこぽん

夫は姓名判断で大吉や吉ばかりの結果を重視してましたが、それだと生まれた時からそれ以上よくなりようもないから1つや2つは凶があっても伸びしろがあるんじゃないかという私の持論を夫に話すと、それも一理あるなということで落ち着きました😅

• 10月14日
りょうか

男の子には旦那の名前から一字いれて、女の子は私の名前から一字いれました。

• クレア

クレア

あ、それ理想です~👏♥️
    私もどちらで産まれてもお互いの名前の一部がつくように考えてます!
    ただ、女の子であがってる候補がどれも私の名前の一部が入ってて…
    ほんと同じ条件なので迷ってます😅(笑)

• 10月9日
まり

旦那と私とそれぞれ調べて候補だしあったのですが、名前の意味、画数、苗字と合わせたトータルの言いやすさ?読みやすさで考えました!
男の子だったから基本は名前が変わらないので。

• クレア

クレア

なるほど~!
    男の子は婿養子に行かない限り変わらないから、余計に悩みそう‼️

• 10月9日
りちゃこ

パパとまず使いたい字をお互いピックアップをしてその中で両者一致して出たのが湊でした。
みなと、という名前にしましたが一文字が苗字とのバランスも悪く二人とも一文字が好きじゃなかったので、湊斗と書いてみなとにしました☺️

• クレア

クレア

いいお名前ですね👏♥️
    私は使いたい字決まってるんですが、旦那ちゃんはこだわりがなくて💦
    両者一致して決まった名前って素敵です☺️

• 10月9日
  • りちゃこ

りちゃこ

こだわりないならクレアさんの使いたい字を使いましょう!

そうですね~。2人が選んだ字だから誇りに思ってます😊

• 10月9日
シナモン

男の子だったので!

旦那の名前の1つを基準に選びました!
あとは呼んだときの響とかですね(^^)

• クレア

クレア

響きかぁ~!
    呼んだときの響きがかわいらしい方にしようかな…。

• 10月9日
迷犬ちーず🐶

響きと誰でも読める漢字
歳をとっても違和感のない名前で
決めました🙆‍♀️!

むにゅ

うちは赤ちゃんに任せました。
候補3つくらいのうちから

お腹の赤ちゃんに

お名前何がいいかな??
○○ちゃんと、△△ちゃんと、□□ちゃんだよ!
私はこのお名前がいい!って思ったらトン!てしてね。

○○ちゃんがいい??

トン!!

△△ちゃんがいい??

………トン……

□□ちゃんがいい??

………

じゃあ○○ちゃんと△△ちゃんだったら○○ちゃんがいい?

トン!!

○○ちゃんだって!!

みたいな感じでした笑笑
本当にちゃんとわかっててトンでしてくれたのかはもちろん微妙ですが😅
あまりにもタイミングよくお返事してくれたので1番元気にお返事してくれた○○ちゃんに決まりました。
まだ26週ですが既にみんなで名前で呼んで声かけてます。