※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

最近ぐぅたらしてると今旦那から怒られました😭もうすぐ2ヶ月になるとこ…

最近ぐぅたらしてると今旦那から怒られました😭

もうすぐ2ヶ月になるところで、娘が夜中ずっと寝なくて困ってたので、1ヶ月半くらいから頑張って昼夜逆転を直して、今は夜8時から5時間以上寝てくれるようになり、1、2時に起きて、5時に起きて、7時に起きてって感じのリズムです。

朝6、7時に起きるとそこからは抱っこしてないとずっとぐずぐず泣いてます
夜寝るのが遅く、夜中起こされたりもだし、午前中は私も眠くて、あやしたりして限界が来ると、おっぱいあげて抱っこしたまま、座椅子で寝落ちする事が最近続き、昼に起きて来た旦那から、昼過ぎまでぐぅたら寝てる、昼の時間に買い物行ったり出来るのに、と、ガチギレされました😭

旦那は夜の仕事の為、午後2時に出て行き、夜中の12時から2時くらいの間に帰って来ます。

旦那が仕事行ってからも、ずっと泣いてるからずっとあやしたり抱っこしたり、おっぱいあげて
15時過ぎからお散歩行きつつ夕飯の買い物して
18時過ぎにお風呂入れて、そこから寝かしつけるのに2時間近くかかって
やっと寝たらお風呂入って、ご飯の支度して食べ終わると22時になって
正直眠いのですが、今は旦那のお店の経理の仕事…パソコン入力をその時間にしてて、旦那が帰って来るまでそれをやりながら、自分の時間を過ごして
旦那が夜中帰って来たらご飯出して片付けして
すると、娘が起きて~を毎日エンドレスです😢
私が寝るのは、3時とかになります…

旦那だって、帰って来たらお酒飲んで食べ散らかして、テレビ大音量で付けっぱで床で寝落ちしたりしてるのに😭

初めての育児に、ほぼ1人でやって、心身疲れがピークの中、私なりにやっているんですが、甘いんでしょうか😭
家事に育児に、妻も母もこなしてる方はたくさんいるんでしょうが、、、私の大変さも何でわかってくんないの😭って悲しくて涙が止まりません😢

今育休中なのですが、俺は毎日働いて疲れてるのに働きもせず、みたいな気持ちと、毎日娘と過ごす時間が少ない嫉妬?とかがあるっぽいです😥
だから、昼の自分が出勤する間に、外に出たいのかな?と、憶測ですが😥

突然キレられて、涙が止まらず、ばーっと書いてしまい、すみません💦

コメント

🐠

旦那さんの話は無視でいいと思います(^^)
生後間もない子供に生活リズムを付けるなんて無理です!
当然それに合わせて行動しなきゃいけない母親は昼夜逆転するのも仕方がないですし、本来寝なければいけない夜に泣かれて起きているのですから朝昼寝ないといつ寝るんですかね?笑
たんたんさんにぶっ倒れろって言ってるんですかね旦那さん🤦🏻‍♀️
ご飯して家事してって頑張ってるのに怒られる意味がわからないので私なら言う事聞きませんしスルーします!
所詮子供に付きっ切りじゃない人間に私たち母親の気持ちや大変さなんてわかりませんよ😊
無視でいいです。なんか私まで腹たっちゃいました笑

• たん

たん

無視して良いと言われてすごく気が楽になりました💦ありがとうございます😌

• 10月9日
udonko

頑張ってますよ〜😩可哀想に。
ほんとまともに寝られないししんどいし、全然甘いとか無いですよ!
ほんと男の人ってなんというか。赤ちゃん寝てる間にできるやろ?言われても、よーーーくかんがえてー、私いつ寝るん???て
😭
旦那いない間遊んでる思ってるん??とかなりますよね。
大丈夫ですよー、甘く無いです!頑張ってますよ!

• たん

たん

本当それです😥俺が仕事行ってる間もずっと寝てるんでしょ!とか言われて、、、昼間全然寝ないし、抱っこしてないと寝ないって前から話てたの聞いてた?!と、思っちゃいました😑
    一回変わってもらいたいですよ😥

• 10月9日
ゆーゆー

お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も生後2カ月のときは疲れがピークだった気がします(;´д`)
内職?もされて家事育児もこなされてすごいです。。
ただ無理だけは本当にしないでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

お恥ずかしい話ですが、私も娘が二ヶ月のとき、疲れがエグくて、娘に当たってしまったことがあります。
娘に危害は加えてませんよ💦

もし可能なら一度冷静になってご主人と話してみてください。
まだその月齢で昼間に買い物なんて無理です‼️
私なんてほば引きこもりしてましたから😅

• たん

たん

寝不足の中言葉の通じない赤ちゃんと毎日1日中向き合ってると、可愛い我が子でも疲れますよね😢
    買い物に行くのも馴れなくて気を使うし、泣き出したらどうしよう💦とかいろいろ不安になっちゃいます😥

• 10月9日
年子まま

うちも生後3カ月の子供がいます。

夜に活動しているとなにかとぐぅたらしてるように思われがちですよね。
うちも先日お前は昼間寝腐ってると言われました😄

嫌々、おまえの子供に一日中おっぱいをあげてるのは誰だよと言ってやりたい。一日中おっぱいをあげ、乳児を寝かしつけるのがどんだけ大変か、毎回の違いをみるのがどんだけ難しいのか言ってやりたいですよね。

たんたんさんは頑張っていますよ😊
私もいま育休中で働いていません。働いていないとなにかと主人の言いなりにならないとダメな気がしてしまいますが、今だって育児してるし、育休が終われば働かないといけないのです。
それなのに、ぐぅたらしてるなんておかしな話ですよね。

• たん

たん

本当ですよね😥早く働け!!とかもう産後1ヶ月の安静の時期終わったんだから!とか言われて、なら妊娠から出産育児、全部体験してみてから言って!と思います😢いつも娘が寝てる都合の良いとこだけしかいないくせに😣って感じです😥

• 10月9日
  • 年子まま

年子まま

うちは、長距離運転手でほぼ家にいないレアキャラなので上のお姉ちゃんはなつきまくりです。それなのでほんとにいいとこどりでムカつきます。

女は男の身になれないし、男は女の身になれない、お互い様なんですから気持ちわからなくても言わないで欲しいですよね😵

• 10月9日
  • たん

たん

本当ですよ、こっち身にもなってほしいです😑
    なかなかおうちにいないと、毎日1人でお子さん2人大変ですね💦
    うちも旦那と娘が合う時間は少ないので、いるけど会わないって感じになりそうです💦

• 10月10日
newmoon

もうすぐ4か月ですが生活リズム似てます。
19時には寝ますが、0時〜1時頃と5時頃におきます💦
朝は6〜7時には起きます。
うちの娘も朝起きてからはほとんどずっとぐずぐずで、しかも昼寝も全然せずに泣いてるので、家事なんてやってる時間ありません。
自分の食事するだけでも精一杯です。
在宅でも仕事なんて無理です…💦
うちは娘が寝たら私も自分のことだけ終わらせてなるべく早く寝て睡眠確保するようにしてるので、主人のご飯の準備や片付けは主人にセルフでやってもらってます。
ご主人、夜中は起きてくれないんですよね❓睡眠不足なのに寝たいときに寝られない辛さ分かってます❓
完母だったら授乳は任せられませんが、ご主人休みの日に授乳以外のこと一回全部やってもらったらいいですよ。

• たん

たん

ほとんど同じです!!!もうすぐ4ヶ月の子と同じリズムって、2ヶ月にしてはうちの子は優秀なんだと思いました💦それでも、毎日しんどい物はしんどいですよね😣
    同じく、昼間はずっと相手してて家事なんかやる時間ないので、娘が寝てから簡単にやってます😥
    夜中旦那は起きないですね、、、そっちは家で寝てられるけど、こっちは明日仕事なんだから!とか思ってそうです😑

• 10月9日
  • newmoon

newmoon

2か月の頃からずっとこんな感じです💦
    昼間は昼寝なんてできないので、20時半くらいには寝室に行きますよ。笑
    育児には休みなんてありませんし、ご主人には経験してもらうのがいちばん理解してもらえると思いますよ。
    うちも最初の頃、授乳した後から次の授乳時間まで娘を主人に見ててもらいましたが、「全然寝ないね…😟これじゃあ昼も夜も落ち着いて寝れないね…💦」ってげっそりしてました。笑
    それからは主人が休みの日は私の睡眠確保を優先してくれるようになりました❗️

• 10月10日
  • たん

たん

2ヶ月からずっとですか!?💦それは疲れ溜まりますね😥
    もう少ししたら落ち着くから、って思って頑張ってたので、ちょっと希望が…😢

ご主人優しいですね😌うちも言ってみてみます😣

• 10月10日
  • newmoon

newmoon

赤ちゃんにも個性があるので、本当に色々だと思います💦
    私ももう少ししたら落ち着くと思いながらやってますが気付けばもうすぐ4か月…笑
    周りの赤ちゃんはあまり泣かなかったり、よく寝てくれたりする子もいて羨ましく思うこともありますが、自分の子供は自分しか頼れないですし、頑張るしかないですよね😂

• 10月10日
あや

旦那さんの話、スルーでいいと思います。
男の方は、出産前と後でやれることは大きく変わりませんが、母はやることが倍じゃきかなくなっています。母にしかできないことは山のようにあります。

母は、体1つで、子どもと自分を養っていかなきゃいけないから体力はすごく使うし、思い通りに動けなくって、気持ちもいつも穏やかでいられるわけではないと思います。

つきっきりだから大変なこともたくさんあるけど、幸せなことももちろんあります(^^)
ご自身の体を大切に、お子さんを守ってくださいね。

• たん

たん

ありがとうございます😢
    とても気持ちが軽くなりました😌
    成長をいつも近くで見れるのは母の特権ですね✨頑張ります🙋

• 10月10日
ひまわり

旦那さんも娘ちゃんと居たいけど仕事しないとって思ってはいるとは思いますが、さすがにこっちの苦労を踏みにじるかのような言い方腹立ちますね😭🙌だったら立場変わって私のやってること毎日毎日できるのか!って話だし自分の食べた食器くらい洗え!と思いますね(笑)

• たん

たん

旦那似の娘で自分に似てるから余計に可愛いらしく、私みたいなブサイクに似なくて良かった!とか平気で言ってきます😑可愛がってくれてるのはいいけども…って感じです。
    本当に片付けくらいしてくれたらいいのに、食い散らかして床で寝てるの見るとイライラしちゃいます💦
    大きい子どももう1人世話してる気分ですよ😑

• 10月10日