※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
妊娠・出産

後陣痛について初産時は痛みが少なかった方も、2人目の出産では痛みを感じることがあるそうです。経産婦の方が痛みを感じやすいと聞いたこともあります。

後陣痛っていうものをつい最近知りました!

たぶん1人目の時は皆無でした、、
産後すぐにベッド降りて動き回って怒られたくらいです、(寝てろなんて言われてないし、、)

後陣痛は経産婦の方が痛いとも聞いたんですが、
初産であまり痛みが無かった方、2人目のときは痛みありましたか??

コメント

みかん

めちゃくちゃ2人目は痛かったです😬
陣痛と変わらないくらいでした(笑)

  • s0629

    s0629

    えぇ?!そうなんですね、、
    ちなみに1人目のときは痛みありましたか?
    あと、何日くらい続きましたか?


    生後0ヵ月♡つい最近なんですね!ご出産おめでとうございます♡

    • 10月8日
  • みかん

    みかん

    お祝いのお言葉ありがとうございます♡
    1人目の時はありませんでした🤣
    2〜3日がピークで4日からはだいぶましになり退院の時にはかるい生理痛のような痛みになってましたよ‪( ॑꒳ ॑ )

    • 10月9日
  • s0629

    s0629

    そんなに長引くんですね!
    単語を知っただけで、詳しく知らず、、てっきり陣痛よりも短いものと思ってました(o・д・)

    • 10月9日
ぽぽん

痛みありました!
これが噂の後陣痛か…くぅぅ😣ってなってました(笑)
初日は動けない位でしたが3日後には気にならない程度になってましたよ(^^)

  • s0629

    s0629

    動けない?!そんななんですね!
    てっきり、陣痛よりも短いと思ってました(´Д`)

    ちなみに1人目の時は、痛みありましたか?

    • 10月8日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    痛みがくる頻度は少ないです💡
    来た時に動くのがきつい感じですね😣

    一人目の時は全くなかったです。
    縫った所の方が痛かった記憶あります😂

    • 10月9日
あ☆み!

1人目の時には感じなかった痛みがありました😰あぁ~💦これが後陣痛か🤦と(笑)おっぱい吸わせるときが1番痛かったです。痛み止めもらってました💡

  • s0629

    s0629

    そうなんですね!!
    痛み止めがいるレベルなんですね!
    甘く見てました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    • 10月9日
みかん

1人目のときは後陣痛は全くありませんでした。2人目はかなりドキドキしていましたが、授乳中は痛みましたが耐えられる程度でしたし、3日程で全く気にならなくなりました。