※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らは
妊娠・出産

下腹部の症状と食事について相談です。妊娠中の不快感や食事量について不安があります。初診の予定もあるが、食事量や栄養についてアドバイスを求めています。

初めましてらはと申します!
現在妊娠2カ月の初マタです!

心配なことが二つあるんですが、普段仕事してて下腹部がぎゅっとなったりチクチクしたりするんですがこれは症状としてとらえてよいですか?
一応、初受診は5日に行こうかとは思ってるんですが…

もう一つは食事についてなんですが妊娠していないときと同じ量を食べても大丈夫なんでしょうか?もしくはプラスαで食べた方がいいのでしょうか。ごはんは栄養に気遣ってるつもりですがスナック菓子とジュースを週2くらいで摂取してしまいます…

みなさんはどうですか、教えて下さいm(_ _)m

コメント

HK*

下腹部の痛みはそんな感じでありましたよ~(^^)
私はプラス吐き気でした…

食事はプラス葉酸や鉄のサプリメントをとるといいですよー!

初期はお酒のまない、葉酸のサプリメントのむ、カフェインレスの飲み物をとる、走らない笑

とか基本的なことしか気をつけてませんでした(;・ω・)

御菓子も食事も食べたいだけたべてスクスクブクブク育ってます!!泣きたい!笑

気をつけて下さいね…笑

• らは

らは

ありがとうございます(o^^o)
    ノンカフェに気をつけようと思いながら緑茶のんじゃってました笑

気をつけます( ^ω^ )

• 1月2日
しぶみー

私もありました〜。私も気になって健診のときに聞いてみたら、子宮が大きくなるとそういう痛みをよく感じるようです。
食事は塩分の取りすぎに気をつけるよう母親教室で言われ、これまで出汁の素だったのを出汁を取るようになりました〜離乳食でも出汁は使うので、今練習中です^o^

• らは

らは

ありがとうございます!
    出汁中々とれないですよね💦

生まれてからのことも勉強しなきゃですね(o^^o)

痛みは大分なれてきました✴︎

• 1月3日
techmick

食事は、体重管理が結構大変なので早いうちから気をつけた方が良いですよ!

妊娠したら2人分食べないと、というのは昔の話です

妊娠前からプラス10キロとか、あっという間に増えます。

病院によっては、体重増加しすぎるとハイリスク出産になるからと受け入れ拒否されたり、追加料金取られるところもあるので、気をつけないと後悔します…

• らは

らは

今すでにプラス2キロです!
    なんかすぐお腹すくしカロリー高いものたべたくなるし大変ですね💦

しかも今正月でおもちやら美味しいものがいっぱいです…

頑張って気をつけます!

• 1月3日