※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

産休中の過ごし方に悩んでいます。運動や筋トレを考えていますが、田舎でマタニティヨガやプールはないです。アドバイスをお願いします。

来月から産休に入るのですが、産休中なにして過ごしたらいいか分からず、産休に入る事が不安です(´△`)
妊娠前は仕事帰りに週3でバレーボールしてたのですが、妊娠してからもちろん行ってませんし、休日も時間がもったいないと思い、ダラダラ寝てる生活ではありませんでした。
得意ではないので赤ちゃんの物作ったりしたいとは思わないのですが、食っちゃ寝はしたくないので、とりあえず何かしたいです(/_<。)
マタニティヨガとか、プールとかも田舎なのでないです!
上半身、特に背中のお肉が気になって来たので、その辺の筋トレしようかなーとか考えてます。笑

何か良いアドバイスないでしょうか?

コメント

のんのん

家でDVD付きのマタニティヨガの本を買って毎日やってました😊

  • mei

    mei

    性格が三日坊主なので、1人でやって続く気がしなくて(((=ω=)))笑

    • 10月8日
  • のんのん

    のんのん

    私も三日坊主です😂
    でも続けれました😊

    • 10月9日
あーちゃん

家の中を隅から隅まで掃除したり、クローゼットや収納の中ひっくり返して整理したり、家の中をすっきりピカピカにしました^_^
あとはパン作り始めたり、凝った料理作ったり、子供のスタイ作ったり、友達に家に来てもらって遊んだり、YouTube見てヨガしたししてたらあっという間に出産になりました!

  • mei

    mei

    出産が12月末で、引っ越しが3月にあるので、要らないもの整理はしようかな〜と思ってます(*´-`)
    パン作るの好きなので、パン作りいいですね✨

    • 10月8日
ぐるぐる

手軽にできるのはウォーキングとか…ですかね?🤔
私も仕事を辞めて本当に暇で暇で腐るかと思ってましたが、幸い洋裁が出来るので、肩こりが酷くならない程度にスタイ作ったりして気を紛らわしてます(笑)
妊娠がわかる前は普通にダンス通ってたり同じくバレーボールしたので、動けない辛さめちゃくちゃ分かりますー😭
あんまり回答になってなくてすいません💦

  • mei

    mei

    そうなんです!!!
    暇で暇でトドになるんじゃないかと不安です(´△`)
    昼間やってるバレーボールに毎週顔出しに行こうかな〜とかくらいしか思い浮かばず、、

    • 10月8日
ぴょん

私も来月からお休み貰いました✨
何しようか悩み中です😂
妊婦ですが何年ぶりかの長期の休みになるので
今からソワソワしてます😂
とりあえず家中掃除しまくって赤ちゃん出迎える準備&犬のお散歩がてらウォーキング🚶‍♂️しなきゃなーなんて考えていた所です😆
器用だったらスタイ作ったり挑戦したかったですが…不器用すぎてやる前から諦めモードです😭‼️