※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

子供の成長について不安を感じることがあります。手をキラキラさせる動きやバイバイを教えているが、できるようになったりなくなったりで、自閉症ではないか心配です。

たまに子供の成長について不安に思うことがあります。

顔の前で手をキラキラさせる動きをしてて、バイバイを教えてるんですが、何回かだけできて、また全然しなくなったり、、

もしかして自閉症なんじゃ、、って思って怖いです💦

コメント

んーか

それのどこが自閉症なんでしょうか?🤔

  • しょんしょん

    しょんしょん

    なんかネットに書いてたんです💦
    普通にただ遊んでるだけだろうなーとは思うんですけど、、まさか?って思いだすと怖くなっちゃって😅

    • 10月8日
  • んーか

    んーか

    ママの真似をしてバイバイを一生懸命してるだけだと思います💦
    11ヶ月で発達障害の確定は無理だと思いますし、まだまだ気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

    • 10月8日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    なるほど、うまくできないって事ですね!笑
    気にしないようにします🌟

    • 10月8日
  • んーか

    んーか

    11ヶ月で完璧に横振りのバイバイができる子はかなり少ないと思いますよ😆
    気にしだすとキリが無いので…
    まだ1年も先ですが、もし2歳になっても1単語も言葉が出てなかったら発達相談等に行ってみた方が良いとは思います😊

    • 10月8日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    まんまとたまーにママをゆえるようになってきました!
    アンパンマンとかを一生懸命ゆおうとしてるけど、まだゆえないみたいな感じです💦

    • 10月8日
  • んーか

    んーか

    11ヶ月でそれだけ言えるなら十分です‼️何の心配もないと思います。

    • 10月8日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    あ、よかったです💦駄目ですね💦心配しすぎで😂
    ほんとありがとうございました!気が楽になりました!

    • 10月8日
  • んーか

    んーか

    無責任な事は言えないですが、発達障害の子は共通して言葉の遅れがあるみたいですよ。
    もしそうだとしても、それも個性なので私は良いと思います☺️

    • 10月8日
あやちん

まだ気にしなくていいと思いますよ!うちの息子最近バイバイが出来るようになったぐらいですし、男の子は遅いって聞きますよ😌

  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうですよね💦
    普段気にしてないのに、ふと心配になる時があって💦
    楽天的にいきます!

    • 10月8日
  • あやちん

    あやちん


    気持ちわかりますよ!私も息子がまだ指差しもしないし、こんにちはもしません!一歳半健診までに出来るといいんですが、少し焦ってます!

    • 10月8日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    指差し、、なんか微妙に練習してるっぽいですがまだできてません💦
    こんにちはとか全くできません!笑
    普通にしてたら皆きっとできるようになるんでしょうけど、気になりますよね💦

    • 10月8日
  • あやちん

    あやちん


    そうなんですね💦
    うちの子は全然ですよ(笑)😂🌼
    なので一歳半までに習得してくれたらなぁって思います😌
    こんにちはも私がしても人形使ってしても笑って自分でしようともしません!(笑)😂
    まぁ出来ることを祈って親も頑張るしかないですね!😆

    • 10月8日
咲や

それぐらいの月齢なら心配しなくても大丈夫ですよ😁
全く視線が合わないとかがあれば問題ですが
まだ立つか立たないかの子がバイバイ上手くできなくて当然です😁