※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
妊娠・出産

初マタニティの31wで、自宅安静が続いています。子宮頸管が短く、明日の健診で入院の可能性がある状況。メンタルが不安定で、旦那への気持ちも複雑。リフレッシュできず、マタニティブルーかもしれない。気持ちを落ち着けるアドバイスを求めています。

現在31wの初マタニティです。

妊娠が4月の上旬にわかってから、
マタニティライフのほぼ8割を自宅安静で過ごしています。

フルタイムで働いていましたが、
最終的に有給では足りず、傷病休暇2ヶ月取得の上、
産休に入っています。

現在、子宮頸管が短いのとプラスで子宮口が少し開いてきてしまっており、明日健診ですがおそらく入院の打診を受けるかなという状況です。

なんだか、メンタルが不安定になってきています。

旦那さんが飲みに行くことが妙に不安に感じたり、私のこと家にずっといてめんどくさいって思ってるだろうなとか、子供のことを一生懸命考えてるのは私だけなんじゃないかとか、入院した方がいっそのことお互い楽なんじゃないかとか思っております。

別に旦那さんが何かというわけではないですが、
そんなことを考えてしまいます。

自宅安静をここまですると私自身考えていなかったので、
その点でも多少なり滅入ってる部分もあります。
旦那さんにも何かこれをしてほしいというわけではないですし、非協力な旦那さんに比べれば、圧倒的に協力はしてくれてると思いますが、なんだか泣きたい気分になってきてしまっております。

外出や友達と会ったりしてリフレッシュもできないし、なんだか自分自身で行き詰まりを感じています。

あと、2ヵ月なので、今まで散々安静生活をしてきたので、それに比べればあっという間のはずなのに。

マタニティブルーですかね?
なんか、わからないけど、長々と記載させていただいてすいません。

何か気持ちを落ち着けるアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

私もずーっと産むまで悪阻で入院もして仕事もろくに行けず、行っても全然働くどころじゃありませんでした。
最終的に切迫で自宅安静となり、辛い妊婦生活でした。
でも産まれるまでです♥️♥️
お腹にいるのは今だけなので頑張るしかないし、この時間大切にしてください♥️

• ぴろみ

ぴろみ

ありがとうございます。まだまだ母親になる自覚が足りてないのかなと不安になったりします😖少しずつ良いママになれるように努力したいと思います!

• 10月9日