※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな
ココロ・悩み

婚約者に謝罪や感謝を伝えたが既読スルー。和解のために夜中に電話する約束もされたが連絡なし。不安で震えている。励ましの言葉をください。

今日で四日目、婚約者に現状なら別れたいと言われてから
私から謝罪、反省、感謝をメッセージで伝えましたが
既読スルーされてきました。(私が妊娠中の情緒不安定に甘んじて彼に不安で束縛し過ぎたり催促したりしたのが原因で告げられました。)
今日の昼に(彼が仕事終わって家に帰るのが12時過ぎなので)夜中の1時に電話するね、話して和解しようって伝えてそこから何も連絡してません。これもまた既読スルーです。
あと一時間半で1時になるのですが電話出てくれるかなとか思ってきて震えてしまってます汗
既読してるので伝わったとは思うのですが…
どなたか私に励ましの言葉をください…(><)

コメント

ぱん☺︎☺︎

妊娠中の情緒不安な彼女に対して別れを告げるような責任ない彼氏さんの方が問題だと思いますけど、、

• れおな

れおな

それも電話でしっかり言おうと思ってます。

• 10月8日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

連絡返してないのに何度もメッセージ送ったり何時に電話するね、とかそういうのが彼氏にとってはうっとうしい部分もあるんだとおもいますよ
    その週数に対して別れを告げられるような男性なので責任感もないように感じますし、れおなさん自身も彼氏さんに依存してしまってるようで電話して話してもなにも解決しなさそうです
    とりあえず電話など何もせずにあっちから連絡来るの待ってた方がいいと思います

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

それを言うとまた重いと思われてしまうんですよ💦

• 10月9日
  • れおな

れおな

確かに鬱陶しく思いますよね
    依存心も無いといえば全くの嘘です
    気付かせてくれてありがとうございます 待とうと思います

• 10月9日
  • れおな

れおな

重たいでしょうか、ありがとうございます汗汗

• 10月9日
ママリ

どの位束縛してしまったのか分かりませんが、妊娠中はホルモンも乱れるし情緒不安定になりますよね💦

ただ、謝罪反省感謝のメッセージが
今の彼には重いんですよ💦
そして電話するね!がさらに彼がにげたくなるんだと思いますが…。

彼の行動はとてもよくないことだとは思います。
ただ皆さんが仰ってる様に
今は電話せずそっとしておく方が
いいとコメントして下さってるのに
電話はします!というのが主さんの
意見を見て彼が逃げたくなるのも分かりますよ💦
親に籍を入れろと急がされてるし
逃げられても困るというのも
わかりますが、主さんは周りがみえていないように感じました💦

皆さんの意見も聞いて、今はそっとしておかないと、電話した所で和解にはならないと思います。

• れおな

れおな

ありがとうございます
    重たく感じてしまっているんですね、電話の事もお互いにとって話し合えるチャンスだと思っていたのですが嫌な事なんですね
    何もしないようにします、とりあえず待ちます
    周りが見えていない 本当にその通りで気づけなかった事です 教えてくれてありがとうございます

• 10月9日
  • れおな

れおな

すみません、質問させていただいていいですか?
    電話しないこと彼に伝えた方がいいでしょうか?伝えなくていいでしょうか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

確かに電話は時として和解のチャンスでもありますが、今はそっとしておくなが1番かなと思いました!
    彼にも考える時間が必要かな?

情緒不安定にもなるし、このまま逃げられても困るというお気持ちはとてもよくわかりますが、今一方的に連絡しても悪い方向に進んでしまうだけなのかなと思ってしまいました💦

難しいですよね…
    何も連絡せず電話しないと、なんで電話してこなかった?と思われてもまた面倒だし…🤔
    それか余分な事は言わずに、あなたの気持ちの整理がついたら連絡下さい。と一通だけ送るとか??

• 10月9日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

横から失礼します!
    上の方の質問しましたが、電話しない事が懸命かと思います!
    皆さん仰ってる様に男の人は1度ウザったいと思えば例え些細な会話でもウザったく感じるものです。
    不安でしょうが、とにかく今は相手から連絡来るのを待ったほうがいいかと思います!これから長い夫婦生活を送る上でもそれは同じ事だと私は思いますので!💦

• 10月9日
  • れおな

れおな

ありがとうございます
    今はチャンスの時では無かったですよね、勝手な不安が募ってばかりですが悪い方向には進ませたくないです 彼を信じてそっとしておきます。
    勝手に決めてしまったこと、仕事で疲れているのに仕事終わりに誘ってしまったことを謝り、落ち着いたら連絡くださいと伝えました

• 10月9日
  • れおな

れおな

ありがとうございます
    電話しないことにしました
    些細な会話でも なんですね、本当に今回この質問をして沢山学びました
    不安ですが、信じてとにかく待ちます

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も妊娠中は情緒不安定で
    旦那にメンヘラやん!と
    いつも言われていました😅
    きっとまだ父としての自覚もなく
    彼の中でも色々キャパオーバー
    してたりするんでしょうね。
    お互い冷静になった時にちゃんと
    話し合えば大丈夫です。

良い方向に向かう事を願っています。

• 10月9日
  • れおな

れおな

1番私の心に響いたので、厳しいお言葉が私にとって1番の励ましでした
    こうなる前にちゃんと彼の不安な気持ち等を汲み取ってあげればよかったと後悔しています
    話し合いができる時は来るかな とか沢山不安です、でも信じていれば絶対離れていても彼に届きますよね
    ありがとうございます

• 10月9日
いーたんママ

情緒不安定になってしまいますよね💦

きっと彼からしたらうざったいんだと思います。そして仕事夜中までして
疲れてる時に一時に電話するね←
ってそおゆう所が重いんだと思いますよぉ(´•ωก)°゜゚
疲れてるんだからほっといてくれ。
面倒臭い話するくらいなら話したくない。こう思ってるはずです。

そっとしておいたらどうですか?

• れおな

れおな

午後からで8時間労働なんですけどね汗
    これ以上逃げられるのも嫌で、私も私で親に籍を早く入れてくれと急かされているので放っておきたい気持ちもありますがこっちの事情もあるので中々難しく…

• 10月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

午後からだとしても疲れているんですよ。
    本来、そんな男の疲れてるとか知らねーよ!こっちは命に関わってんだよ!!って言いたいとこですがれおなさんがその人と一緒になりたいのなら今は我慢するしかないですね。。
    その数週だと産む選択をしたんだとおもいますし。

たった妊娠中の情緒不安定で逃げる男なんて辞めといた方がいいと思いますけどね。これから産後も情緒不安定にもなるし育児に仕事に縛られるので余計逃げそう。

れおなさんそんな男に負けず頑張ってーー!!

• 10月8日
  • れおな

れおな

10時間くらい寝てるからと思ってましたが、それでも疲れているんですね…とりあえず言ってしまったので電話はしてみますが、出てもらえなかったら連絡しないようにしますしこれからは広い心を持とうと決めています
    これから、情緒不安定も続くと思いますが彼にも休ませてあげよう、私が支えようと決めました
    あの時あんな事言ってすまなかった と言われるような素敵な女性になります、振り回されないで頑張ります

• 10月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

沢山寝てるから疲れてないだろうと思うのはれおなさんの考え方のモノサシですからね。

まあ私もれおなさんの立場ならそう思いますが‪𐤔𐤔‬違う視点から物事を見てみるのが大事ですよ( ¯꒳¯ )b✧

とっても健気ですね。
    貴方みたいないい女なら他に沢山いただろうに。・°°・(>_<)・°°・。

幸せになれることを願います。

• 10月8日
  • れおな

れおな

ありがとうございます
    別の視点から そうですね、私にとって仕事出来るのは羨ましい事ですが彼にとっては疲れていますよね
    いい女性じゃないですよ、至らないところばかりです
    幸せになれるよう頑張ります

• 10月9日
r♡

婚約者に別れを告げられるくらい束縛したんですか?
どのくらい束縛などすれば別れを言われちゃうんだろう。
これから先不安になります。

だけど、男の人って押し付けられたりすると逃げていきますよ。
私も、れおなさんみたいに昔は束縛する人間なので分かります。

• れおな

れおな

何も言わずに急に友達と遊びに行ったりとか泊まりに行かれたりした時に、不安になって色々聞いたり言ってって言ったじゃんって責めたりしちゃってました。
    なので、私はもう束縛したり干渉したりしないと決めてメッセージで伝えましたし、もう一度電話でも伝えようと思っています

• 10月8日
  • r♡

r♡

何も言わずにって、その時点でおかしくないですか?
    結婚するんですよね?
    独身の気分でいるんですかね。。

束縛でも干渉でもないと思います。
    これから結婚して、お子さん産まれて、それで大丈夫ですか?

相手の方にどんな考えをしてるのか聞いたほうがいいですよ

• 10月8日
  • れおな

れおな

彼のお父さんに産まれたら遊べないんだから今のうちに遊んどけ と言われた事が火をつけたのかと思ってます
    産まれたら遊ばないって言ってますが、ちょっと不安です
    なので、電話でそれも確認しようと思ってます 電話で話し合いたい事聞きたいこと沢山ありすぎて…(><)

• 10月8日
  • r♡

r♡

まーたしかに産まれたら遊べないけどーって感じですね😅
    彼のお父さんも私的にはありえないです。
    それって子供ができる前の話なんじゃないかと。

でもちゃんと色々聞きたいことは聞いたほうがいいですよ。
    今日じゃなくても、会って話してはどうですか?
    それか彼的にはあまり考えてないのかもしれないですよ

• 10月8日
  • れおな

れおな

私も、彼のお父さんにはなんて事を…って思っています…汗
    そうですね、私も会って話しをするのが1番だと思っています
    考えていないというのは今回の件の事でしょうか…それとも私の事でしょうか汗

• 10月9日
  • r♡

r♡

あれからどうなりましたか?
    大丈夫ですか?

• 10月9日
  • れおな

れおな

電話はしない事にしました
    とりあえずあと3日は何も連絡せず待とうかなって思いました
    心苦しいですが信じて待ちます、ありがとうございました

• 10月9日
  • r♡

r♡

あまり考えずにお腹の赤ちゃんのために今できることを楽しんでくださいね😊

• 10月9日
  • れおな

れおな

ありがとうございます
    食が喉を通らないのは本当にお腹の子に申し訳ないです…信じてもうとりあえず彼のこと考えない方がいいですよね 強くならなきゃ…泣

• 10月9日

既読スルーなら、電話せず、とりあえずほっといてみてはいかがですか?
今話し合いしたところで悪い方向にしか行かない気がします。
そのうち婚約者のほうから連絡ありますよ😊!

• れおな

れおな

逃げられてると思うと、苦しくて…
    それに、私も親に籍を早く入れてくれと急かされていて早く話し合わなきゃと焦ってしまって…そのうちって待っていたらいつまでたっても話し合いをしてくれない気がして
    とりあえず言ってしまったので電話はしてみますが、出てもらえなかったら連絡はよそうと考えてます…泣

• 10月8日
ちひちゃん

ん〜なんか、彼が無責任だなと思ってしまいました💦
妊娠中はホルモンバランスの影響で情緒不安定になると思います。男性にはあまり理解されないとおもいますが、
これから一緒になるのであれば、もっともっと大変なことや相手に対しての不満も増えてくると思います。良いところもたくさん見えてくるし、同じように悪いところというか気にくわないことも多々出てくると思います。他人が一緒になるので、そんなことあって当たり前だと思いますが。赤ちゃんの父親として責任があると思うんですが…まだ籍を入れてないことには理由があるんですよね??
しっかり話し合いできますように。妊娠中の体や気持ちの変化など、雑誌とかにもたくさん書かれてると思うので彼に見てもらいましょ!

• れおな

れおな

無責任だと私も思います。なので電話できっちり伝えようと思ってます。
    籍早く入れないとねーなんて話し合ってましたが、彼も何か思っている事があったのかもしれないですね…それなら言ってもらえれば良かったのですけど
    雑誌、仲直りしたら見てもらうようにすすめます。

• 10月8日
YUKI

電話などせずに
既読になって思いを伝えたなら
あとはほっといたら
彼のほうがどうしたんだろうってなるんじゃないんですか?
ただの婚約者ならもういいや‼ってなりますがお腹に赤ちゃんいるなら
女の束縛とかそんぐらいで別れたいだなんて責任とってもらわなきゃダメですよ!

• れおな

れおな

とりあえず言ってしまったので電話はしてみますが、出てもらえなかったら連絡しないようにしようと考えています
    責任を取ることを選んでくれたので今出産に向かっているので、真っ当してもらいますし私も彼が居づらくなってしまわないように素敵な女性になると決めました

• 10月8日
Himetan❤️

励ましにはなりませんが、婚約者の方とちゃんと話合って今後の事を決めた方がいいと思います。
現状なら別れたいと言われてる時点で今後もまた同じ事を言ったり、妊娠中や産後に入籍したくない・離婚したいと言う事を私なら考えてしまいます💦
妊娠中は情緒不安定にはなりましたが、れおなさんが過剰になりすぎてるのか?婚約者の方が不安にさせる様な行動をとっているのか?どちらに原因があるのかはわかりませんが…
妊娠25週目で入籍してない事に何か理由があるのでしょうが、父親としての責任感のある人なら妊娠がわかった時点で入籍するのではないでしょうか?
私には婚約者の方が理解出来ません💦もしれおなさんの立場ならシングルマザーでという事も考えます💦

• れおな

れおな

きちんと話し合います
    また私が彼が嫌になる程束縛をしてしまったらまた同じ事になると思います なので、束縛等はもうしないと心に決めました
    お腹の子に対する不安を彼に言ったことで不安にさせてしまったことは何度かあります…
    入籍するのに大いに賛成して早く籍入れたいねーなんて話し合ってましたが、彼は思うことがあったのでしょうか…それなら言って欲しかったです

• 10月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

早く入籍したいと言って入籍しない婚約者の方も無責任かと思いますが、
    しないという事はれおなさんにも問題があるのかもしれませんね💦
    お互いお腹の中の子の事を1番に考えてじっくりと話あった方がいいですね😊
    仕事終わりとかよりは休みの日にちゃんと時間を作っての方がいいですよ❗
    少しでも早くきちんと話し合い出来るといいですね😊

• 10月9日
  • れおな

れおな

勿論私にも問題あります、なので反省し治そうと決めています
    本当は休みの日に時間を作りたいのですが生憎シフトがわからなくて休みの日がわからないんです…

• 10月9日
ぴー

1:00に電話して和解しよう、も催促ですよね💧話をつけたい気持ちはわかりますが、あちらから連絡が来るのを待った方がいいような気がします🤔

• れおな

れおな

そうですね、それも催促です…
    今まで何度も話し合いをスルーされてきたので今回ばかりは逃げられたくないと強く思ってしまっています…

• 10月9日
K❥t

現状なら別れたいって事は、れおなさんが改心できたら大丈夫って事ですよね?

私もできちゃった婚なのですが、妊娠5ヶ月の頃に挙式し同じ日に入籍しました。入籍するまではお互い実家暮らしで別々に住んでいたので、つわりで苦しんでいた事など、理解しているようでしていませんでした😰💦2人目のつわりの時に「1人目の時全然苦しんでなかったよね?」って言われてカチンと来ました(笑)妊娠においての色んな事、症状ってやっぱり男は理解できないんですよ💦
あなたが「午後から8時間の仕事なんですけどね汗」っと、夜勤の仕事をナメているのと同じ事。

• れおな

れおな

多分、そういうことなんだと思います
    なので、私は治すところは治して、彼が狭い思いをしないようにと決めました
    私は妊娠してつわりなどで働けなくなってから仕事出来て羨ましいと沢山思ってしまっていましたので…私は仕事の経験も夜勤の経験もありますが羨ましい気持ちから仰る通りなめてしまっていたのかもしれません…気付かせてくれてありがとうございます

• 10月9日

電話はしないほうがいいと思います…
「和解しよう」って、きっと婚約者さんからしたら「なに勝手に和解する、って決めつけてるんだよ」って感じているのではないでしょうか?
仕事終わって疲れているときに聞きたくないと思います。
現時点で入籍していないという点で、悪いのは婚約者さんなんでしょうが、男はギャンギャン言われると逃げたくなるんですよ。
既読スルーということは、今は話をしたくないということでしょう。
辛いかと思いますが、お相手はまだそういうお子様なんです。
ここでれおなさんから何度も連絡すると、どんどん逃げていってしまうと思いますよ。

• れおな

れおな

彼がまだ子供なんだと私も思っていたので成長してもらいたいという気持ちもあり話し合いたいという気持ちが先走ってしまいました…
    私も先走ってしまうあたり子供ですね、私も色々と急かされているので彼と早く話し合わなきゃと思ってしまいました
    そうですよね、もう連絡するのはよそうと思います

• 10月9日
a

なんか、妊娠したことに怖くなって逃げたように思います。
自分じゃ責任が取れない焦りとか感じているんじゃないんですか?
れおなさんが重いとかじゃなくてただ逃げてるだけだと思います。
ちゃんと話し合いしなきゃ、命なんだから。男ならちゃんと責任とらなきゃですね。

• れおな

れおな

私もそう思います なので逃げないでちゃんと話し合ってもらおうと電話しようということに至りました
    私は治すところは治して変わるから彼も責任を真っ当してもらいたいです

• 10月9日
さくちゃん

何かあったら謝ってくれる、反省してくれる、感謝してくれる。この先板についてご機嫌取りのようになってしまいますよ。心地いいんですよね。すがってくれるみたいで。
私はそれをやってしまった経験者です。
逆転しなければ一生服従ではないかと思う事態にまで追い込まれました。

そんなに負担を感じさせていたなら、子育ては一緒に背負っていけないから一人でやっていきます、くらいの勢いがあってもいいと思うほどですよ!

支えてあげよう、素敵な女性になろう、健気で素敵だなぁと思いますが、結婚出産、そんな綺麗なものではないですよ😢追えば逃げます。結婚してたって、家庭を持ったら度が過ぎた好き勝手は許されないはずなのに聞き過ぎればこじれます。余計に隠されます。
今の状況を乗り越えて結婚してみたらどん底だった、、なんてことにだけはならないでほしいです😢

• れおな

れおな

悪い事をしてしまったのは私ですから、謝りもしますし反省もします ただご機嫌取りのようだと言われるとその通りかと思います
    冗談でもそうおもえるように強くならないといけませんね、ありがとうございます
    いつでも旦那を突き放せるような強い女性に という事ですね、支えるだけでは素敵じゃないですよね 強くなってこそ素敵な女性ですよね
    どん底にならないよう強く生きます

• 10月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

その後どうでしたか😊?
    彼がきちんと考え改めて、夫、父親になる身として戻ってくれるといいですね🙋‍♀️

私自身、とにかくごめんねごめんねと謝っていました。以前の私と似てて心配になったので少し厳しく励まさせてもらいました😅

• 10月9日
  • れおな

れおな

厳しく言っていただいて嬉しかったです、ありがとうございます
    電話するのをやめました、そこからもう自分から連絡取らないことにしました。
    そして親に相談しました、とりあえず3.4日連絡取るのはやめなさい、貴方だけが悪いんじゃないしメッセージで謝ったならもう謝るのをやめなさいと言ってもらってそのようにしようと思いました。
    siiさんは、どう変わってどう逆転されましたか?教えていただけると嬉しいです

• 10月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

電話やめたんですね😊正しいと思います。
    親御さんの仰るとおり、悪いのはれおなさんだけではないですからね。確かに度が過ぎた束縛だったのなら彼の気持ちは理解できますが、これから夫婦になろうっていう男性の言動ではないですから。このくらいでそんな躍起になってたら結婚子育て到底無理です。しっかり考え改めてもらうか、それなりの責任だけでも取ってもらいましょう!

私は本当に謝りっぱなしで、いつも旦那の機嫌を損ねないようにビクビク過ごしていました😔なるべく旦那の思い通りに事が運ぶように、とか。情けないですが自分が平和に暮らす為には最善の策だと思っていたので。色々あって旦那が気持ち的に折れて仕事に行けない時期があったんです。それは誰しも起こり得る事なので仕方ないのですが、旦那が私が何とかするし、私は全部理解してるから大丈夫だと友達に漏らしていることを知りました。結局、回復してもその甘えからなかなか働きに出なくなってしまって。働いていても働いてなくても家にいなくて。周りは旦那を責めましたしもちろん父親として夫としては許せませんが、そこまでできる余裕を持たせてしまったのは私だと反省して、息子を連れて家を出ました。長くなるので書きませんがモラハラみたいな事もたくさんあって。数週間後に離婚届を持って帰り、私の2年間を返して欲しい、全てを理解して許していたんじゃない。言って反撃されるのが怖くて黙っていただけ。家族として大事にしてもらった記憶もない。返せないなら別れて下さいと言いました。

• 10月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

結局、旦那は泣いて後悔して謝ってくれたのですが私もそれまでの我慢が決壊していたので、無理矢理離婚届を書かせました。それだけの事をしてきた、私が泣いていても改めなかった、申し訳なく思うなら最後は私に従って下さいと強く出ました💦

私はそのまま離婚届を出してしまったのですが、旦那が何度も何度も長文の謝罪のLINEや電話が来たり、話をしに家に来ました。私は嫌いになったのではなく、そのままの旦那ではやっていけないという決断をしただけだったのできちんと根本にあるものを治療して真面目に働いて欲しい、そして私は後回しでいいから息子を大事にして欲しい、私はもう言いたい事は我慢しない。あなたを見てもう大丈夫と思えるまで絶対に再婚はしない。それでも頑張ってくれるならいつか考えるかもしれないって話をしたのですが、見事にやってくれたんですよね。完治は無理なのでうまく付き合う方法を見つけて、仕事も頑張って、息子にもたくさん会いに来ました。それが2年続いたのでもう一度籍を入れたんです。

息子の戸籍を振り回してしまったことは本当に申し訳なかったですが、こういう話がわかるようになったらきちんと話すし、旦那の病気も説明するつもりでいます。離婚があったおかげで、私も思いをぶつけるようになったし、いい意味でちゃんと喧嘩ができるようになりました。今では私の方が言い負かして旦那が頭を下げてくれるくらいです。今も旦那はどうしても月1は休んでしまいますが息子との時間は欠かさないし、むしろ自分の時間は取らずに帰ってきたら息子の相手をして息子と一緒に寝てしまったり、私が疲れていたら息子を連れて出かけてくれるようにもなりました。やっぱり自分ばかりが我慢して悪いと思い込んだり、飲み込んで保つ平和ではダメだったんだなと痛感してます😅

• 10月9日
  • れおな

れおな

言って反撃されるのが怖くて黙っていた 私そっくりです。今の関係が崩れるのが嫌で彼を怒らせて別れ話になるのが怖くて下から立ててあげてました。
    旦那様、siiさんのことを本当に大好きで大切に思って改心に努めてくれたんですね。
    ちゃんとした喧嘩、したくても出来ていませんでした。ずっと私も心残りでした。私だけが悪いんじゃない、貴方だってこういうところがあったからこそなのに 等々…
    子育てで疲れているのに経緯を話してくれてありがとうございます!siiさんのようになれるかきっかけが無いと出来ないかもしれませんがきっかけが無くとも少しずつでも言いたいことぶつけてみようと思います。
    ありがとうございます、夫婦なのに片方だけが我慢して飲み込むなんてダメですよね。そんなの平和でもなんでもないですよね。

• 10月9日
  • れおな

れおな

それからの親との会話で
    もし連絡が来てもれおなからは話し合いしなくていい、来ても何も無かったようにさーっと流せばいい もし相手から私達(私の両親)に何も言わなかったり話し合いしようと誘わなかったらお父さんからガツンと言ってもらうし絶対に言うと思うよ。とりあえず連絡が来たら教えなさいね
    と言ってくれました。
    私の束縛等の行動を叱りつつ、でも彼の事も責め叱ろうとしてくれる親がこれが大人なんだ、いい親に育てられたなって感謝してます。

• 10月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

長々とすみません😅縮めたつもりでしたが2年分は短くなりませんでした😱笑

表向きは平和かもしれないですが、それは本当ではないですからね😔私は今こそがきっかけだと思いますよ😊!!私も旦那と二人きりだったらずっと許していたかもしれません💦子供がいるからこそ、言わなければと思いました。

素敵なご両親ですね🙆‍♀️💓彼も色々と手強そうですが、、れおなさんが変わったところ見せてあげて下さい!そこで変わってくれない男なら後々いない方が楽です😅いい方向に動いていくといいですね😊

• 10月10日
  • れおな

れおな

いえ、とてもわかり易かったですし上手くまとめられてると思います!
    今こそがきっかけ そうですね…私別れませんが今まで酷いことを言ってきたこと彼に後悔させます、泣いて謝らせる覚悟で強く出ようと思います!
    彼、友達や周りの人から慕われたりしてるので、ハッキリ言ってくれる人がいない状況下で育ったのだと思います。確かに彼は尊敬するところもありますが、周りの人が言うほど素晴らしい人じゃないんです。それはきっと私しか知らない事、私でしか言えない事。だからもう甘やかすことなんてしません。逃げは大切だとか絶対はないとか彼よく言いますがとりあえずこの今の状況は逆なんですよね。
    今まで私も悪いところがあるんだから人に文句言えない…って思ってました、でも彼の悪いところもちゃんと指摘して質さなければなりませんね!
    良い方向に進ませます。ここで彼が逃げるなんて誰も認めませんからね☺️

• 10月10日
おみママ

私なら電話せずあちらからの連絡を待ちますね。
読んでて明らか、婚約者の勝手な部分も見えるけど
主さんの束縛、催促も厳しい。。。
男ってキャンキャン言われると嫌気がさして
離れちゃうもんなんですよね…。

私自身、旦那に対してキャンキャン言ってるけど
付き合い当初からこっちが権力握ってたし
圧かけてる所もあったので離れるってことも無いし
一途に私のことを思って行動してくれています。

そもそも入籍は何故まだなのか、
妊娠発覚したらすぐに入れないのかな〜??
って疑問です。

とりあえず既読スルーされても
相手からの連絡を待ちましょう。
催促せず待つってことを主さんも覚える良いきっかけですよ。

• れおな

れおな

はい、私の束縛等がいけなかったです きちんと治そうと決めています
    そうですね、私自身変わりたいので催促しないで待とうと思います
    ありがとうございます

• 10月9日
みん

不安な気持ち、依存しちゃう気持ちは分かります。。
でも妊婦時って通常より情緒が崩れやすいですよね。。

とにかくそのまま
彼と別れて彼に責任を負わせないのは絶対ダメです!
孕ませたんですから、その責任はしっかりとってもらわないと。

きっとれおなさんは優しい方なんでしょうね!
今更別れたいなんて言われたらブチ切れそうです。どんな事があろうと、まず大事なのは好きかどうかより責任ですし。

けど、
彼も仕事が忙しいのかもしれませんね。
私も旦那と何度もすれ違ったりした事あります。
今こーなったからって
悪い方に考えては欲しくないです。

とりあえず、彼を労わる文面を送って返信待つね、で少し様子みたらどーでしょう?
疲れてるのにごめんね、
私言い過ぎたよね、重くてごめんね、私もダメなとこちゃんと治すようなするね
など…

• れおな

れおな

ありがとうございます
    勿論別れるなんて許さないです、それに芯がある人だと思って好きになったので幻滅なんてしたくないです
    優しくないです、確かにこんなタイミングで馬鹿じゃないのなんて内心思ったりしてますけど原因は私にあるので冷静に考えて更生すると伝えました 後悔ばかりです
    良い方向になる事を考えます

散々言ってしまってもう労る文は飽き飽きしてるかもしれないので、とりあえず 電話すると勝手に決めてしまったことと、仕事で疲れているのに仕事終わりを選んでしまったことを謝り、落ち着いたら連絡くださいと伝えました

• 10月9日
  • みん

みん

私も妊娠中は喧嘩しまくりました…

けど今彼とそんな関係でも
    向き合っていれば
    笑い合える日がくると思います。負けないで下さいね。
    幸せになってほしいです!

彼にもきっと考える時間が必要ですしね。

凄くそれで良いと思います😌長い長い待ち時間ですが
    気を穏やかに、彼からのメッセージ待ちましょう😌

• 10月9日
  • れおな

れおな

ありがとうございます
    喧嘩沢山しても今仲良しですか?

負けないです、負けたくないです
    でも、自信を無くしてしまうことが沢山あります
    幸せになりたいです、他の誰でもない彼と 私の気持ち彼に伝わってくれれば本当に嬉しいです
    彼が考えられるように、私の事思ってくれるように気長に待ってみます あと3日くらいは連絡せず待ってみます

• 10月9日
  • みん

みん

一時期は、もうお前無理、終わりにするわ。とか、どうやって愛情持てばいいの?とか、こんな家何にもつまらないとか散々言われましたが
    今は仲良いほうです⭕️
    喧嘩のほとんどが、育った家庭環境が違いすぎる、価値観が違い過ぎる、どっちかがどっちかに合わせるとどっちかが苦痛、などが理由でした
    それでも大丈夫です!!
    終わりよければすべてよし、ですから😌

自信をなくすっていうのすごくわかります😞
    レオナさんが誠意ある態度に見えるので伝わってくれると信じてます。

• 10月9日
  • れおな

れおな

同じような状況で、それでも仲がいいほうだと聞いてなんか安心しちゃいました
    待つ勇気をもらえました、ありがとうございます
    喧嘩の内容も、私達がよくするような内容でこんなので今後大丈夫なのかなって思ってましたが大丈夫な夫婦もいるって知れて本当に安心しました
    誠意があると言ってもらえると嬉しいです 彼にも誠意が伝わってくれるよう信じます
    1度は責任を取ると両親にも挨拶してくれた彼です 縁が無いわけないですよね 縁があると必ず戻ってくると信じて待ちます

• 10月9日
  • みん

みん

そう言っていただけてとっても嬉しいです(*´ω`*)

ちなみに
    うちも、でき婚だったので
    生まれる前は別々に住んでました。その時別れ話が出た事もありますよ‼️
    その時は、親の問題が喧嘩の理由でした。
    なにせ、お互い家庭環境が違いすぎるので…親同士を合わす事になったら間違いなく破談になるだろうと旦那、けど普通の結婚の形がしたいと主張する食い違いでした。

色々ありましたが
    どうにかなりました!耐える事が大事です。
    待つ事も大事ですね。

陰ながら応援しています😌

• 10月11日
  • れおな

れおな

そうだったんですね…私たちもどうにかなればいいんですけど泣
    連絡取れなくなってから1週間たちましたが、もう一度何か言った方がいいかなとか考えていますが思いとどまってしまいます…どのくらい待てばいいんだろうって考える日々辛いです泣

ありがとうございます

• 10月12日
☆★

夜中の一時は恋人であっても疲れているので電話はしない方が良いかと思います💦💦

彼とのお子さんがいらっしゃるのですから焦らずどっしり構えてあまり相手を追い詰めない方が良いです🌷😊

• れおな

れおな

私も彼も夜中に電話かけたりかけられたりで感覚麻痺してました汗
    結局電話しませんでした、まだまだ連絡来ませんが焦ってしまう気持ちを抑えつつ待ってます( .. )

• 10月11日
  • ☆★

☆★

れおなさん大変お若い方なのですね🌷😊

お若い内は色々心配になるのが普通かと思います🌸☺️

私は全然若くないのですが、やはり第一子出産1週間前に主人と夜中に大喧嘩し、朝方まで続きましたが、離婚問題にまで発展しました。

幸い、主人が半狂乱になりながらも自分が悪いことをしたと気付いたようで朝方風呂場で頭を丸めて出てきました。

子供が産まれてから子煩悩な良いパパになりましたよ🌟😌

れおなさんの旦那様もまだ心に余裕がないのかもしれないですが、きちんとお仕事はされていらっしゃるようですし、大事なことはお子さんが産まれて、一緒に生活をスタートさせることです。

それまでの間、多少のことは大目に見てあげてください🌷😉

れおなさんがどっしり構えていれば旦那様は必ずあなたの元に戻ってきます🌸😊

• 10月11日
  • れおな

れおな

ありがとうございます。
    冷静になって考えたら、彼も仕事に出産、結婚で追い詰められていて、そこに私が更に追い詰めてしまったから耐えられなくなったのかもしれないです。
    初産で凄く不安になったり、結婚の話を持ちかけるのはいつも私で不安になったり、色んな不安不満の積み重ねで私も限界で危ういと思って何度も話し合いをしたいと頼んでも無視されて…そこで私もおかしくなって彼に酷いことをしてしまいました。
    焦りは禁物 でしたね。結婚は子供のこともあるので出産前にさせてもらいますが父親の自覚などは産まれてからでも遅くないですよね。
    大目に見ます、本当に後悔していて反省する日々です😞

私の元に戻ってくるまで不安になったり言われた事を思い出して泣いたりしてしまうかもしれないですけど、強くなるって決めたんですもの!どっしり構えて待ちますっ

• 10月11日