※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めは個人差がありますが、つたい歩きからどのくらいで歩き出したか気になります。手押し車はこわがっているようです。

皆様のお子さんは歩き始めたのはいつでしたか?
娘はまだで、つたい歩き➕一人で何もない場で立てると言ったところです。
個人差はあると思いますが、そこからどのくらいで歩き出しましたか?
手押し車はこわがってしまい、使えていません😃

コメント

s0629

10ヵ月くらいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

手押し車(足こぎ車?の後に取っ手がついてる車がメインのやつ)はむしろ歩き始めてから買って、
歩く前は両手をもって歩く練習を少ししたくらいですね!

かたっぽちゃん😊

うちは6日に1歳4ヶ月になったばかりで、ようやく今日4歩ほど1人で歩きました!歩かせようとしてもそれまで、嫌がって歩きませんでした😲
移動はハイハイとつたい歩きが半々です☀️保育園に通っててもみんな歩いてる中うちはマイペースのようです😋

るまま

1歳1ヶ月です!1人で立てるようになってから2週間も立たないうちに歩き始めて1週間でスタスタ歩けるようになりました🙌
ハイハイがめちゃくちゃ遅くて11ヶ月の時にハイハイしたのでびっくりしました😅

11ヶ月ぐらいです!1歳の誕生にには一升餅担いで歩いてました😺

りーママ

娘は1才位てまヨチヨチ歩き出しましたョ(´∀`)
つたい歩きなら、直ぐに歩き出しますョ
楽しみですね😁

男の子mama

長男1歳1ヶ月頃掴まり立ち1歳4ヶ月で歩き出しました。
次男は昨日1歳になりましたが、まだずり這いです🤣ハイハイもしません(笑)誕生日にお餅背負わせ様としたらお尻に乗せて泣いてました(笑)
我が家の兄弟はのんび〜りです\( ˆoˆ )/

sakura koala

上の子は11ヶ月で歩きましたが、下の子は1歳1ヶ月現在まだ歩きません(o^^o)
1人ではわりと安定して立ってますが歩く気はないようです‥(^^; 伝い歩き&ハイハイが大好きで速いです!笑
上は8ヶ月頃伝い歩きで、11ヶ月頃立ったと思ったらすぐ歩きました。
本当に個人差ありますよね〜!
歩き出したら赤ちゃん終了!って感じで寂しいのでゆっくりで良いと思ってます♡
ちなみに手押し車的なのは好きです♫

ちょこっと。

7ヶ月がから伝い歩きを始め、スタスタ歩き出したのは1歳1ヶ月です(*´-`)

のこのこ

皆様、回答ありがとうございました!
まとめてのお礼となり、申し訳ございません🙇💦
歩き出すのが楽しみですが、ほんの少しの寂しさもあるものですね。
今を楽しみます☺️