※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
お金・保険

防犯カメラを2台設置し、補助金の申請を検討中です。県や市によって異なると思いますが、補助金が出る情報をお持ちの方がいれば教えてください。明日市に問い合わせる予定です。

家に防犯カメラを付けられた方いますか?
防犯カメラつけると補助金が出るときいて
ネットで調べたんですがよくわかりません💦
県や市によって違うとは思うんですが、
もし付けて補助金でたよという方いれば教えてください。
うちは2台つけて、請求書待ちでまだ代金は払っておりません!
明日市に問い合わせてみるつもりです!

コメント

はみんぐ

補助金は出る場所と出ない場所がありますよ!
例えば県や市でも大通り沿いだったり、治安の悪い地域とかだと出るみたいですが
比較的治安の良い地域だと出ないようです!
うちも問い合わせしたんですが、出なかったです😂

  • はみんぐ

    はみんぐ

    家の場所が大通りに面してるって意味です💦
    交通量の多い道沿いだと事故があった時に役立つ事あるから?ってききました!

    • 10月8日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    そうなんですか😭
    治安は悪くないと思いますし、事故がおおい場所でもなくて😭
    でもうつる場所が小学校の通学路になっててうつるので、それはどうなんでしょうかね?
    でも市の名前と、防犯カメラ補助金と検索しましたがでてこなくて💦なさそうですね😭

    • 10月8日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    私も検索して出てこなかったですが、出てこなくてもついてる場所もありました☝︎
    通学路だとありそうですが、、、
    市に問い合わせするとすぐ教えてもらえました!

    • 10月8日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ありがとうございます!
    明日問い合わせてみます😚

    • 10月8日