※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

高位破水の症状やエピソードについて教えてください。

高位破水って、1度や2度チョロチョロと水が出る感じですか?その後出続けるんですかね?🤔1度や2度出ただけで止まるとかだったら単なる尿漏れ?🧐

破水だったらパン!ってなると思うから分かると思うけど、どうなんだろう?とふと気になりました😔

破水かな?と思って病院行ったけど違かった!とか、破水に気づかなかった!とか皆様のエピソード聞かせて欲しいです!

コメント

Yun.

朝起きたらズボン濡れてて、ああ漏らしたと思って着替えて朝ごはん食べたけど不安になって病院行ったら結局それ破水だったみたいですわら

  • えぬ

    えぬ

    寝てたら気付かないんですね😳
    朝起きたらびっくりしそうです😳笑

    • 10月10日
a...

私は2人目の時が、尿漏れかな?と思うのが深夜に2回あり一応病院へ連絡したら来て下さいと言われたので行きました!到着して診察中にドバッと破水しました💦

  • えぬ

    えぬ

    思いっきり出たら分かるんですけどね😔尿漏れくらいでも不安だったら病院連絡するべきですね😳!

    • 10月10日
ゆら

私の場合は、夜中にお風呂はいって、パンツにもともとシートを付けていたんですがなんか濡れてるなぁと思い脱いでみてみるとぽたぽた垂れてました!
それが破水かわからず旦那に言って病院に連絡してみたら、来てとのことで車に乗ったら陣痛が始まりました!

  • えぬ

    えぬ

    オリモノとかとは違いますもんね😳破水から来たら気づけるか不安です😔笑

    • 10月10日
  • ゆら

    ゆら

    私も最初はオリモノかと思い何回も拭いていました😶
    ですが、ぽたぽた垂れてきたので電話してみました👍
    破水だとパンっとなるのを想像してたのでびっくりでした😂

    • 10月10日
あゆ

私は朝起きあがった瞬間にバシャッと
夜用ナプキンがその1回でタプタプになるくらい出て
匂いが明らかに尿の匂いではなくて
その後もう一回トイレに行ったらおしるしが出て
そこからはあまり出てきませんでした!
すぐに病院行って内診してもらったら
破水してるって言われました!
完全に破水したのはその2日後でした😂
人によって違うとは思いますが参考までに😌

  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます!
    破水からだと気づけるか不安です😂

    • 10月10日
deleted user

お風呂から上がって体拭いてたらチョロチョロっと。
ん?お風呂に浸かった時水入ったかな?と思いつつテレビ見てるとまたチョロチョロっと。
明らかにおかしいので病院言ったら破水との事でした(笑)

  • えぬ

    えぬ

    お風呂だと分かりずらそう…😂
    チョロチョロくらいだと、何回か出てくるんですかね?🤔💭

    未知の世界は難しいです😔笑

    • 10月10日
あー

私は切迫早産で入院中に
朝起きたらパンツがびっしょり
濡れていてそこから出てこず
1.2時間後にまたすごい出てきて
検査したら破水でした!
その時先生に言われたのが
『高位破水は赤ちゃんの頭で
塞がられる事あるから止まる』
って言われました!私は
止まらずすぐ完全破水に
なりましたが😫あと臭いは
例えで言うと精子の臭いが
するのでわかると思います😫

  • えぬ

    えぬ

    頭で蓋されたりもあるんですね😳!1回でて気づけなかったら怖い😭!

    なるほど🧐怪しいと思ったら臭い嗅いでみます!

    • 10月10日