※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🐶
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが目の上に湿疹が出てきました。乳児湿疹か、アトピーか、アレルギーか心配です。一ヶ月検診を待つべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

生後25日目です。
目の上に湿疹が出てきました💦
乳児湿疹でしょうか?
私が軽めのアトピーなので、アトピーなのか、うちには犬もいるのでアレルギーかなとか心配になってしまいました…
一ヶ月検診を待たず病院に行くべきでしょうか…?そこまでひどくないですか?

コメント

ぬーん

乳児湿疹ですね。
強くこすったりせずにお風呂でベビーソープの泡で優しく洗ってあげたらいいですよ。一ヶ月検診で相談したらいいとおもいますよ。

• ゆー🐶

ゆー🐶

ありがとうございます‼
    昨日まではこんなにひどくなかったのでいきなりでびっくりしてしまいました!
    一ヶ月検診が6日なので相談してみます!

• 1月2日
snr0422ママ♪

乳児湿疹だとおもいます。
その場合は石鹸顔につけると余計ひどくなる場合があるのでガーゼでお風呂のときぬらしてぬぐってあげてください。
1ヶ月までもうすこしなんでひどくなるなら病院へ連れていってあげれば大丈夫だとおもいますよ♪

• ゆー🐶

ゆー🐶

ありがとうございます‼
    はじめての育児なのであたふたしてしまいました💦
    一ヶ月検診で相談してみます!

• 1月2日
侑槻mama

乳児湿疹ですかね( ˆωˆ )
牛乳石鹸で洗うのをオススメします( ˆωˆ )
助産師さんからもオススメされましたよ(^O^)/

• ゆー🐶

ゆー🐶

ありがとうございます‼
    牛乳石鹸はじめてききました!
    探してみます😄

• 1月2日