※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

来年2歳になったらヤマハ英会話に通う予定です。女の子のスポーツについても相談したいです。水泳や空手を考えていますが、女の子の空手に抵抗はありますか?お子さん何歳から習い事させましたか?

来年2歳になったらヤマハ英会話に通う予定です。
ヤマハに通わせてる方通わせてよかった!や
通ってたけどすぐ辞めたなど色々聞かせてください!



あと女の子のお子さんいる方で
スポーツやらせようと思ってる方いますか?

うちの子はすごい足の力が強くて
水泳や空手を通わせたいって思ったんですが
女の子の空手って抵抗ありますか?

最終的に娘に合うものを探してあげたいので
幼稚園行くようになってから色々と見学に
行こうとは思ってますが…

みなさんお子さん何歳から習い事などさせてましたか?
今後何歳で〇〇通わせる!って方
よかったら通わせる理由など教えて欲しいです(*´ㅈ`*)♡




コメント

たも

体操、水泳、英会話、ダンスの体験レッスン行きました。

水泳は今年通います。とりあえず泳げるようになるまでのクラスなので4ヶ月くらいですが😅

親から見てるとダンスが一番合ってそうだなーと思ったのですが本人はプールがいいと(笑)
これからもちょこちょこ体験行って本人がやりたいと言ったのをとことんやらせたいと思ってます。

女の子でも空手いいと思いますよ!
うちも本人が嫌がらなければ習わせたいです。

  • みあ

    みあ

    お返事遅れて申し訳ありません。
    やっぱり色々体験レッスン行くのいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    色々と言ってみようと思います!

    • 10月16日