※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

初めての質問で嬉しい気持ちと心配があるようです。妊娠が分かった時期や病院受診のタイミングについて教えてほしいとのことです。前回の生理や排卵予定も記載されています。

本日初めて質問させていただいたのですが、
ソワソワが止まらず、夕方試しに家にあった
クリアブルーで検査したところ
くっきり陽性が出ました😢😢💓💓

まだどうなるかわかりませんし、安心できませんが、
これまで真っ白の検査薬しか見られなかったので
本当に本当に嬉しいです!!

心配なので、心拍の前に胎嚢だけでも確認できたらと
思っているのですが、皆様は妊娠が分かっていつ頃に病院受診されましたか?

教えていただけると嬉しいです!☺️

ちなみに、前回の生理が9月12日〜16日(先月だけ少し記録が不確かです( ; ; ))
生理はほぼ25日周期
アプリだと排卵予定が9月23日
今日10月8日が3w5dとなっています!

コメント

あられ

ほぼその周期と同じ者です!生理予定日から +7日待って病院に行きましたよ★

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます😊🙇‍♀️皆さまのご意見を参考にして受診したいと思います!!

• 10月8日
もえぴ

私も25日周期でした!
予定日から10日後に検査薬をして、13日目に病院に行きました🏥
胎嚢は初回で確認できました😊

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます!🙇‍♀️😊
    同じ周期のかたがあまりいらっしゃらないので嬉しいです!初回で胎嚢
    確認できたんですね!病院に行けそうな5w半ばか6w半ば(同じく13日目か20日目)に受診しようかと思います🙇‍♀️💓

• 10月8日

5wで行ったら胎盤がまだ見えず子宮外妊娠かもと言われました。結局大丈夫だったのですが余計な心配が増えてしまったので6wがいいのかなって思います😭

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます!!そうだったんですね、、無事に育っていて良かったです😢💓💓それはすごく不安でしたよね、、参考にさせていただきます!!

• 10月8日
yu@mama

私は生理予定日から6日に検査薬して2日後だったかな…病院に行って胎嚢確認できました😊

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます!!生理予定日から1週間ちょっとで胎嚢が確認できたんですね!不安なので胎嚢だけでも確認したくています😢😢アイコンのお子様後ろ姿から天使ですね👼💓

• 10月8日
はるまき🔰

生理が来なくて2週間後に検査薬して次の日病院に行きました!!

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます🙇‍♀️生理から2週間後に受診してその時に胎嚢の確認はできましたか?👶差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

• 10月8日
An。

不妊クリニックでは排卵日から3週間後に通院してねと言われます。つまり、生理予定日の1週間後です。だいたいそれで妊娠5週くらいです。
胎嚢が見えるくらいかと思います。
心拍まで確認したければ6週、か7週くらいになるのでもうすこし待つ必要があるかなと思います🙄

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね、不安で仕方ないので胎嚢だけでもいつ頃皆さま確認できたのかなぁと思っていたので、勉強になります😢🙇‍♀️もう少し待って受診したいと思います!ありがとうございます😊

• 10月8日
千手柱間

おめでとうございます!

まださすがに早いので、
すぐに行きたくても最低1週間は待った方がいいかもです。そこでもまだ何も見えない事がほとんどですが💦
妊婦健診、最初は補助券ないので10割負担だし
検査費用だとかで1万2万取るところありますから気をつけてください!それが母子手帳もらう9wくらいまで続く場合もあります。
余裕があるなら早く行ってもいいと思いますよ😊

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます!🙇‍♀️ 私もまだ流石に早いとは思っていて、いつ頃がベストなのかなぁと悩んで質問させていただきました!そんなに高額になる場合もあるのですね💦
    6w半ば頃に一度受診してみようかと考えています!ありがとうございます😊

• 10月8日
ママリ

生理予定日から5日後の夜と1週間後の朝一にクリアブルーで検査し、その日の夕方病院へ行き胎嚢確認しました❗️
初めての妊娠検査薬でくっきり陽性反応出たときは何とも言えない感情で手が震えてました😂

• あやり

あやり

貴重なご回答ありがとうございます!!😊 参考になります👶🏻💓 私も初めての陽性反応で気づいたらポロポロ泣いていました😢

• 10月9日