※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

夫婦で風邪を引き、赤ちゃんにうつらないか不安です。パパは薬を飲み、マスクや予防対策をしています。赤ちゃんに触れず、ママは漢方を飲みつつ授乳しています。他の方は風邪引きの時、どうしていますか?

夫婦で風邪を引き、赤ちゃんにうつらないか不安です💦

パパ→38℃以上の発熱、インフルエンザではなくクリニックでもらった薬を飲んでます
わたし→一週間ほど喉が痛く、咳が出ます

常にマスクを着け、加湿器、空気清浄機を使用、パパは赤ちゃんには触れないようにしています💦
赤ちゃんは時々くしゃみをしています…
熱は出ていません!
生後半年までは免疫があると言っても、風邪ひきのママのそばにいさせるのは不安です
わたしは漢方を飲んでるので、授乳はしても良いと言われており、しています

パパママが風邪を引いた時、みなさんはどうしてますか??💦

コメント

✨ちょび✨

睡眠と栄養をしっかりとって1日でも早く直すこと。
と医者に言われました。
お母さんはお世話があるから仕方ないですよね。
マスクは2重に着けてました。
お大事にしてください。

• usamama

usamama

マスク二重にしてます❗️
    ありがとうございます✨

• 1月1日
みくしむ

うつるときはうつるf^_^;
しょうがないです(~_~;)
いちは生後3カ月でインフルエンザうつしました
月齢低い子は免疫があるので、インフルエンザの症状は熱が38度でたくらいでかるくすみました(^ ^)機嫌も良かったです(^ ^)
お母さんがしんどいのが一番大変なので、休めるときはしっかり横になって休んでください(^・o・^)
お大事に、、、

• usamama

usamama

ありがとうございます✨
    お正月だけど、ゆっくり休んでます❤️

• 1月1日
ねーさん

お子さんはミルクですか??母乳ですか??

• usamama

usamama

母乳デス❗️

• 1月1日
  • ねーさん

ねーさん

私も母乳であげていたときに、声熱を出し病院に行ったところ、母乳を飲ませていたら子供にもこのキンがうつってます、といわれました。
    栄養を全部母乳で娘にのませていたので。
    娘も念のためそのときのどをみてもらい少し赤いねといわれましたが、自然治癒で娘はなおりました。

ママもたいへんだとおもいますが、休めるときに休んで下さい。

• 1月1日
  • usamama

usamama

風邪は飛沫感染なので、母乳からはうつらないとおもいます!
    でも授乳したり、近距離で接してるから咳とかでうつってるかなと心配になりました

• 1月1日